--.--.--



2007.07.22

祝17話 - ハヤテのごとく! アニメ

いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・
だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・

そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(はぁと)」の感想です。

  お金で買えない、プライスレス!

この世の中お金で買えない物ばかりですよ!(絶望先生的に)・・・多分。
ナギは例のごとく、漫画賞に落選する。
理由は、人生経験が足りないそうです。といってもこれは大衆向けの上辺だけの言葉であって、まず第一の落選の理由は、「話が面白くないから」だとか「絵が汚い」だとか。
大人の事情というヤツです。まぁ包み隠さず言ったら、名誉毀損にもなりかねませんから。
それを真に受けるナギはまだまだ子ども。
ナギの漫画はレベルが高次元。審査員にはその良さがわからない・・・まぁそういうわけ。ある意味異次元ですね。そして、ナイスポジティブシンキング
つくづく天上天下唯我独尊です。

そんな漠然としたアドバイスで新人が育つかぁ!
いやまぁそうですけど、推測ですが、一点一点欠点を指摘したら、ナギの場合は「低レベルなお前の脳では理解できないだけ」などと行って聞く耳を持たないだろうと思います。
つまり天上天下唯我独尊。

  そしてマリアさん!

ナギの一連の行動は定期的に起こる事だから気にしないで、とアドバイスをするマリアさん。伊達に幼い頃からずっと一緒にいてはいません。ナギの漫画が選考にかすりもしないことをちゃんとわかっています。
これはお金でどうのこうのできる問題ではない・・・まぁ人生経験してるじゃないの、と。
プライスレス!
でもやっぱりマリアさんは単発でしか登場しないのね・・・

  ひきこもりの宿命(さだめ)

友達が少ない、学校もあんまり行かない、スポーツもしない、でも、生活には困らない。
NEETですね。Not in Employment,Education or Training。至極当然のこと。高校だから義務教育じゃないのだけども、学校は不登校、つまり友達少ない。学校に行かずに家でゲーム、運動しない。家は大富豪だから、何もしなくてもお金には困らない。典型的なニートですね。
すなわち、典型的なダメ人間と。
ナギはそれはできすぎた環境のせいだと言い訳する。
これ、一見間違ってるようで、結構正しい。
いやまぁ違う所は違うんだけども。
ナギが意味不明の漫画を書いているのは、その恵まれすぎた環境のせい。でもその裕福な家庭に生まれなかったら、漫画を書くきっかけになる漫画とかアニメとかそういう物があまり見れないわけで・・・結局ナギが悪い(無理矢理)

  ハヤテ13歳

麻雀の代打ちとかやっていたそうです。詳しい内容は割愛。
あとは新人漫画賞を取って、賞金稼ぎをしていたとか。
それは地雷だ。
経験値を積もう!という話に。

  経験値を積もう!

はぐれメタル級の経験値を稼ぐために、マリアさんのお手伝いをすることに。
あからさまにいやそうな顔をするマリアさんですが、ということは、昔にもやったことがあるのかな?
まぁそれはともかく掃除開始・・・いや掃除は結局最後まで始まらなかったですけどね。
アレは絶対確信犯だ!
さて、部屋をぐちゃぐちゃにしたあと、さっさと部屋を出て行くナギとハヤテ。その後かたづけをすることになるマリアさんが不憫で不憫でしょうがないです。
マリアさんお疲れ様です。


次は買い物・・・といっても買い物の規模ではないですが。
細かい情報を視野に入れて物を買うなんてムリ・・・というナギは、店ごと買います。それはおそらく買い物とは言いません。むしろ買収です。

はたまた、次は倉の整理・・・二人が入ったその倉は悪魔・・・もとい倉臼征史郎の溜まっている場所。そこには倉臼の肖像画(おそらく自画像)や銅像・・・じゃなくて本人があったり。

その次は接客。飛んで火に入る夏の虫、そこに現るはMs.迷子、伊澄。ドーピングコンソ・・・いやむしろ青汁並みの紅茶を出そうとするナギ。ハヤテは懸命にフォロー・・・ハヤテも不憫だなあ。調子に乗ったナギがパーティを開くことに・・・死の降臨祭?

  パーティーにて

本当に死を呼びこんでしまうのではないかと疑うほど殺人的要素満載のスープを作るナギ。ここもハヤテが懸命にフォロー。
結局ハヤテがつくったことに気付いたのはヒナギクだけ・・・いや気付いてたかもなぁ、咲夜とかは。まぁ気付いたというかそんな気がしたから聞いたら図星・・・みたいな感じですが。
とりあえずその場はどうにかやり過ごしたハヤテですが・・・

  パーティー、その後

暴君雪路のせいでハヤテの料理を出したことがばれてしまう。
なんかサンタを信じてたこどもが親が自分の枕のところにプレゼントを置いていくのを見てしまったような反応をするナギ。
どうにかフォローして機嫌を取り持ちますが、やっぱりんぎの漫画はハイレベル・・・

  次回

水着の話だそうですが
もちろんマリアさん出るよね!?
そうだとすると来週はフィーバーです。
感想終わりです。

それにしてもマリアさんの出番が単発ですね・・・悲しい。

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
麒麟の未来日記
ALAのアニメ感想記
ラピスラズリに願いを
サブカルなんて言わせない!
SERA@らくblog
だってアニメが好きだから
ムメイサの隠れ家
AAA~悠久の風~
MAGI☆の日記
テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
アクリアン
めもり~る~む
アニメって本当に面白いですね。
かがみのひだまり日誌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひなぎくのなく頂に葱
紅日記~ベニッキ~
疾風のように輝いて
日頃CALAMITY
ハヤテのごとくTV
まるとんとんの部屋
紅蓮の煌き
アニオタならアニメを見ればいいじゃない
失われた何か
Moon of Samurai
パズライズ日記
福音を告げる場所
まいなーわるつ
アニオタライフ
おちゃつのちょっとマイルドなblog
蒼い日記
漫画とハヤテとアニメと私。
サクラ咲く夜に
礎 -ishizue-
bkw floor

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/256-c9d93ae9
この記事へのトラックバック
17回目を記念してマジカルデストロイを・・・ってギャ―――!!!てかアバンからピー音多すぎるよ! KOTOKOさん直前までwwwwまぁこのままマジカルデストロイやったら確実にSOS団超監督を凌ぐカオスにはな
ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 | ラピスラズリに願いを at 2007.07.22 15:50
■第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」今回はコミックス7巻、5話からのお話。それだけではAパートも終らないので、様々なネタを仕込んで1話としています。それにしてもオープニングか
ハヤテのごとく! 17話 タマの洗濯シーンはカットでした。 | めもり~る~む at 2007.07.22 15:57
CMのアハ体験少し考えたじゃないかw代打ちの絵がパロを超えているww店ごと買うってどんだけ財力あるんだよ!キャベツキタ━━━(゚∀゚)━━━これはひど・・いや、いい作画だ。料理の絶賛の仕方は某料理漫画のパロですねやっぱり情熱という才能は何よりも大事だと思うパ
ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」感想 | サブカルなんて言わせない! at 2007.07.22 16:11
あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡『世紀末伝説 マジカル☆デストロイ』でスタートだぜべらんめぇ(笑)OP直前のハヤテとナギの会話が意味するシーンを鮮明に脳内再生できるのは私以外にゴマンといらっしゃることでしょう。だってガンダムって必修ですからw最高
アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第17話~ | 紅日記~ベニッキ~ at 2007.07.22 16:14
 たとえスーパーなお金持ちのナギお嬢さまでも、手に入らないものだってあるのです。世の中そんなに甘くはありません・・・。そんなアニメ版のハヤテのごとく!第17話の「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
アニメ版ハヤテのごとく! 第17話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.07.22 16:20
今から来週が気になって仕方ない;《SEO:ハヤテのごとく! ナギ ヒナギク 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します | だってアニメが好きだから at 2007.07.22 17:18
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想 | タカヒナの乱雑日記 at 2007.07.22 17:22
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様17 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.07.22 17:22
漫画賞に自作を投稿したナギだがあっけなく落選、そこには人生経験が足りないというアドバイスが載っていた。ナギは人生経験を豊富にするために普段の自分がしないこと、マリアさんの手伝いをすることにしたのだが・・・・
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | ムメイサの隠れ家 at 2007.07.22 17:23
7月22日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」17話。「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」今週はマジカル★デストロイ、動いてましたね!ちょっと興奮しました。いっそOVA出しましょうか?サンデー誌だけで700円ぐらいで売りますか?生徒会戦隊よりも面白いよう
アニメ「ハヤテのごとく!」17話(ナギのメイド姿も久しぶりに出てきた咲夜さんも黒マリアさんも皆可愛かった、そしてキャベツだったw) | 麒麟の未来日記 at 2007.07.22 18:03
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.07.22 18:38
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.07.22 18:39
ハヤテのごとく! 第17話感想いきます。
ハヤテのごとく! 第17話感想 | AAA~悠久の風~ at 2007.07.22 18:57
アヴァンからナギ先生の超絶不条理ギャグマンガが!wハヤテが止めなければ見れていたものを・・・残念^^;少なくとも、13歳でその画力なら相当のものだと思いますよww一度しっかりナギのマンガを読んでみたい
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | かがみのひだまり日誌 at 2007.07.22 19:20
経験の差が、決定的な戦力の差――!?アバンで、ナギの超マンガきたー(笑)放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^;どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。それで賞を取ろうなんて道理が
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しますv」 | SERA@らくblog at 2007.07.22 20:32
ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.07.22 20:34
ブリトニーきたwSOS団w冒頭からP音多いよw久米田じゃなくなってる・・・不条理ギャグマンガじゃないしwぼくも病気だよ<冨○アカギ絵だw地雷踏んだすぐ逃げるぞ>はぐれw黒マ
ハヤテアニメ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.07.22 20:50
ハヤテのごとく!16話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想。この記事で説明したとおり、今週は画像を載せることが一切出来ませんのでご了承ください。近日中に友人にカメラを貸してもらう予定ですので。今
今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~17話 | 疾風のように輝いて at 2007.07.22 20:59
ハヤテのごとく!の第17話を見ました。第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた。慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面に広がった紙切れとえらく怒っているナギ...
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | MAGI☆の日記 at 2007.07.22 21:07
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」ピーってのが多すぎて耳障りwそんな危ないネタすんな▼前回の記事ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」▼fc2ランキング▼JRANKブロ
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | 日頃CALAMITY at 2007.07.22 22:07
今日、ハヤテのごとく17話の放送がありましたね~久しぶりに感想を書いてみようと思います。。で、続きに書きますが、画像を多く使っているので、重いかもしれません。。では、続きへ。。。
ハヤテのごとく17話のレポート | ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載) at 2007.07.22 22:21
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  ある意味すごいよっ!「ナギちゃん」!だって数ヶ月に一本ちゃんと作品として漫画をあげられるだよっ!普通の人だったら途中でなげたしちゃうからねっ!
ハヤテのごとく! | まるとんとんの部屋 at 2007.07.22 23:07
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 (2007/08/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見るハヤテのごとく! 第17話の感想です。魔法少女マジカルデストロイ……始まります♪
ハヤテのごとく! 第17話「「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」」 | 紅蓮の煌き  at 2007.07.22 23:32
今回はマリアさんが銀様になった瞬間が見られます。ハムスターこと西沢歩でお送りします。川田まみにぃぃぃぃ任せれば
ハヤテのごとく!#17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 | アニオタならアニメを見ればいいじゃない at 2007.07.22 23:48
マンガ投稿で、人生経験が足らないからだと一蹴されるナギ。(マンガの内容や方向性がコミパの御影すばるのマンガに似ている気がする)まぁあの年齢ならそう言われれば仕方ないですが。昔なら8マンの桑田次郎は13歳でデ
【キャベツ】ハヤテのごとく! 17話「「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」【キャベツ】 | 失われた何か at 2007.07.23 00:05
 どどんまい!   ↓原作ver   ↓リファインver キャベツ!   ↓原作ver   ↓リファインver 我々ネットの海に常駐するオタ(通称ヤシガニアン、もしくはMUSASHIST)にとっては内
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | Moon of Samurai at 2007.07.23 00:19
今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。アバンはいきなり何事かと思いましたよ(笑)。別に30分ナギの漫画でも全然構わない....
ハヤテのごとく! 第17話 | パズライズ日記 at 2007.07.23 00:22
今週のハヤテのごとく!の感想です。
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | 福音を告げる場所 at 2007.07.23 01:07
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」    投稿した漫画の落選に怒りを燃やすナギ  面白い漫画を描くには人生経験の豊富さが必要!?そんな漠然としたものわかんねーよ!!  ・・・という事で身
ハヤテのごとく! 第17話 | まいなーわるつ at 2007.07.23 02:20
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第17話タイトル :「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録
ハヤテのごとく! 第17話 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 at 2007.07.23 14:44
ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみるということでマリア
ハヤテのごとく! 第17話 | おちゃつのちょっとマイルドなblog at 2007.07.23 21:09
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 感想 | 蒼い日記 at 2007.07.23 21:15
というわけでハヤテのごとく!アニメ第17話感想です。本編よりも次回予告の雪路の胸の大きさに愕然としましたwというよりそういう描写をしてもらえることに。胸の大きさでは作中1番だと思われる咲夜はあんなに冷遇さ
ハヤテのごとく!アニメ第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 感想 | 漫画とハヤテとアニメと私。 at 2007.07.23 22:41
第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します3日ぶりに自宅へ帰還。ようやく更新できる体勢が整いました。今週は根っからのHIKIKOMORIである三千院ナギお嬢様が自ら変わろうとする貴重極まりないお話
今週のハヤテのごとく!(アニメ第17話) | サクラ咲く夜に(仮) at 2007.07.23 23:00
三千院 ナギ漫画で何の賞も取れないのは、人生経験が足りないからなんだそうだ!今週はナギ、初めてのお手伝い。こういった漫画、アニメの世界で、典型的な世間知らずのお嬢様が何かをやらかす
ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡ | 礎 -ishizue- at 2007.07.24 01:05
ウソみたいだろ…キャベツなんだぜ、これ。
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | bkw floor at 2007.07.24 01:51
品質評価 22 / 萌え評価 20 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 33 / シリアス評価 17 / お色気評価 60 / 総合評価 26レビュー数 75 件 庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた!慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.07.25 16:35
ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!は、畑健二郎の漫画。週刊少年サンデー2004年45号から連載されている。ラブコメディーの体裁をとっているがギャグ要素が非常に強く、伏せ字を用い他の事象(主にサブカル)を揶揄するブラックユーモア的手法がよく採られる。1話完結的な物語
| このマンガが読みたい! at 2007.07.29 16:06
よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 | 初音島情報局 at 2007.07.29 17:09
この記事へのコメント
またしてもコメント失礼します。

17回目。それは即ち、17歳であるマリアさんの、
気苦労の絶えない日々を労う意味でのお話なんですよ。

つまり、今回のお話の真の主役はマリアさん。
主が散らかした部屋の後片付けが如何に大変であるかを
視聴者に示すため、この17話を祝うべき内容と
位置付けているんですよ。・・・たぶん。

とはいえ、マリアさんの出番がこうも単発続きだと、
少し寂しいかもですね。毎回出番があるのはもちろん
嬉しいのですが、もう少しまとまった活躍も見てみたい
ものです。・・・まぁ、それはアニメに限りませんが。

何だかこちらでは、いつもマリアさんについてしか
語っていない気もしますが、ご容赦くださいませ・・・。

というわけで、マリアさんに愛と出番を!
Posted by れろ at 2007.07.22 20:32 | 編集
なっ!!

そうか17はマリアさんの17だったのかー!!

不覚・・・

マリアさんは裏方の仕事をすべて担当せざるを得ないポジションですからね・・・ハヤテとナギがてんやわんや騒いでるその後かたづけをマリアさんが・・・マリアさんの壮大な魅力がそのせいで埋もれている・・・悲しいことです。
ナギが自立したあとはさらにマリアさんの輝きが増すんじゃないのかな?とかも思ったりします。


マリアさんの話題ばっかりで、ものすごく嬉しいです。熱意がものすごく感じられます、というか個人的にものすごく負けてる感が否めません(汗

マリアさんに愛と出番を!
Posted by シャニ at 2007.07.22 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
