--.--.--



2007.07.29

レアカードは水着です - ハヤテのごとく! アニメ

今週はオリジナル、サービスカット多めの30分。

ハヤテのごとく! アニメ 第18話 「レアカードは水着です」

  臨海学校

グッズの宣伝あざといよ・・・
白皇学園のぉ臨海学校はぁ専用ジェット機で行くぅ
若本ヴォイス万歳です。

高所恐怖症のヒナギクは・・・ってそんな理由で臨海学校サボタージュ出来るのか・・・(汗

  はじめてのひこうき

費用面の問題で、臨海学校に来る人は微妙に少ない、というのは上辺の理由で、大人の事情・・・ということにしておきましょうか。
ハヤテは初めての飛行機らしいです。
飛行機代シャレになりませんからね。

雲海

くもうみ
と読むのが流行の最先端のようです。乗り遅れるなYo!

そしてヒムロは完全に主をパシらせてるのですが・・・
上下関係が反対です。どうしましょ

野ノ原は東宮少年を走らせる。エコノミー症候群対策に効くのは確かですが、ちょっとエクササイズしておけばいい話では?とりあえずこのフライト、結構長いものみたいですね。

クラウスとタマはなんか違う、なんか違うというか、まず生徒ですらないクラウスに、人間ですらないタマ・・・

そして到着したは良いけど、何故か飛行機のジェットの上に乗っているタマとクラウス。おそらくナギかガードマンに閉め出されたかでもしたんでしょうか(汗
しかもコマの移り変わりが早いし・・・

何故かヒナギクの水着姿・・・全く意図がわかりませんが(汗

  シュミット

ニコニコで見ているのですが、昨日?のコードギアスのなごりか、ウザク(スザクのこと)というコメントが多かったです。
正直ウザイと思います、特にしゃべり方とか。

  部屋の名前

「見せられないよ!」は吹いたw
ナギの「一緒の部屋でも良いのに・・・」はかわいかったと思います。
無防備すぎるとは思いますが。

  全員水着に着替えて、プールサイドに集合!

あざといな・・・

水着姿・・・はいいのですが・・・

大河坊っちゃんの格好はおかしいだろ・・・

シュミットの乗るロボット乱入、明らかにサービスシーンが多すぎますが、マリアさんがいないので割愛。

ひとりだけ上下反転な東宮に笑ってしまったけども・・・

やっぱりコードギアスネタを使ってきたか、とは思いますが、どうも展開が微妙・・・

  伊澄、迷子、ヒナギク、ゲーム

もう何も言うまい・・・
常套だな・・・

ここからあと大幅にカット。

  マリアの部屋

徹子の部屋をモチーフにしてるのでしょうか。
名前の割にマリアさんの出番がないというね・・・
ぐすっ

巻田・国枝コンビはなかなか良いキャラが出ていてよかったと思います。

絶望した!マリアさんの酷い扱いに絶望した!

いや、いい加減、マリアさん分が底をつきそうなんですが・・・のーん

執事通信でのナギの
こにゃにゃちはー
というのは、CCさくらのケルベロスだったかな・・・?

来週はマリアさんのターン!っぽいです。
原作で行くと、何故か「I will」が収録されていますが、マリアさんの出番です!久し振りに来週はフィーバーできそうです!でも来週はいろいろと忙しいのですが、少々アップが遅くなるかも知れませんが、それなりの文章量で行きたいと思います!下手するとマリアさんのパートしか感想を書かないかも。


最後に「レリーズ!」・・・今週はギアスネタとCCさくらネタ・・・CC繋がりか!

パワー充電中...(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
疾風のように輝いて
星の海へ行こう!
麒麟の未来日記
ALAのアニメ感想記
だってアニメが好きだから
失われた何か
SERA@らくblog
AAA~悠久の風~
ムメイサの隠れ家
二次元空間
アクリアン
アレつぶROUGE
紅日記~ベニッキ~

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/259-54c42117
この記事へのトラックバック
 ・・・う~ん、何が言いたいのかハッキリしない内容だったかも。カオスという概念以上に意味不明でしたねぇ。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第18話「レアカードは水着です」の感想です。 つまりですね、少な
アニメ版ハヤテのごとく! 第18話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.07.29 16:41
ハヤテ一行は臨海学校へ行くの回。俗に言う水着回。飛行機の中で脈絡無しに水着カットが挿入された時、キャプチャー職人も大変だってハヤテが言ったのには、非常にドキッとした。なんでアニメ感想系のサイトのネタまで仕込
【水着】ハヤテのごとく!18話『レアカードは水着です』【大サービス】 | 失われた何か at 2007.07.29 16:48
水着(* ´,_>`)人(´
ハヤテのごとく! 第18話 レアカードは水着です | だってアニメが好きだから at 2007.07.29 16:57
「レアカードは水着です」ヒナギク様、まぶしすぎるぜ!今週は白々しいほどにヒナギク祭りでした。
ハヤテのごとく! 18話 | アレつぶROUGE at 2007.07.29 17:26
ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様18~ぶっちゃけヒナギク様の水着集~ | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.07.29 17:27
ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」の簡易感想
ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」の簡易感想 | タカヒナの乱雑日記 at 2007.07.29 17:27
第18話 レアカードは水着です今日は参議院選挙の投票日。私もハヤテを観る前に投票してきました。皆さんも投票されましたか?いくら腐った政界に苛立っていようと20歳以上の方は与えられた選挙権をむげに放棄
今週のハヤテのごとく!(アニメ第18話) | サクラ咲く夜に at 2007.07.29 18:08
レアカードは水着ですそういえば昔カードダスで中を覗いてキラカードがあと何枚後に出るか見抜ける猛者がいましたねぇ(笑)臨海学校若本さんのヒナファンの行動を見据えた発言GJ☆製作側の都合・・・ではなく参加費用の関係で参加者は臨海学校にしては少数機内では二人のご主
アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第18話~ | 紅日記~ベニッキ~ at 2007.07.29 18:21
アニメハヤテのごとく!は18話皆さんは今回どうでしたか?面白かったですか?
アニメ「ハヤテのごとく!」18話(今回は正直酷かった) | 麒麟の未来日記 at 2007.07.29 18:21
白皇学院の臨海学校に参加するハヤテであったが、向かった先には妙なクリエイターがいて臨海学校は滅茶苦茶にされてしまう・・・・OP前のセリフにナギ「なんだ、急に夏休みエピソードか?」ハヤテ「ローテーションの都
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 | ムメイサの隠れ家 at 2007.07.29 18:29
キャプ職人に兆戦する水着回というか…いつにもましてグタグタです(^^;専用ジェットで離島に臨海学校に行った白皇学院一行。ヒナギクは飛行機乗れないので留守番…でも出番あり(?)島にもやっぱりヘンタイ執
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 | SERA@らくblog at 2007.07.29 19:07
ハヤテのごとく!18話、「レアカードは水着です」。臨海学校での話。コミック未読での感想です。今回はせっかくの水着回なのだがマリアさんが同行してない時点で終わった。南の島の回でクラウス・タマはいらん
ハヤテのごとく! 18話 | おちゃつのちょっとマイルドなblog at 2007.07.29 19:42
 こんなに中身のない話は久々だ。さ~てどうしたものだろう…。アニメスタッフ同様に、とりあえずヒナギクさんに出演してもらって、その場しのぎをしたいという事が本音。
ハヤテのごとく!(アニメ編)第18話「レアカードは水着です」レビュー | 星の海へ行こう! at 2007.07.29 19:56
ハヤテのごとく!の第18話を見ました。第18話 レアカードは水着です専用ジェットで白皇学院の臨海学校に行くことになったハヤテ。機内では、各自が自由な時間を過ごしていた。「タイガお坊ちゃん、タイガお坊ちゃん」ヘッドフォンで音楽を聴いていて気がつかないので音量...
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 | MAGI☆の日記 at 2007.07.29 20:33
今回は、臨海学校専用島で謎の執事シュミットが暴走するお話でした。大河の出番が思いのほか多くて大満足、やっぱり良い子で可愛い男の子は最高です。飛行機内でも水着姿その1もその2も戦っても、とにかく全てが素晴らしかったです(笑)。驚くべきは作画監督、ま....
ハヤテのごとく! 第18話 | パズライズ日記 at 2007.07.29 20:36
ポケモンジェットぽいのキモイwローテーションのつごうwタマなんで付いてきてんだよw雪路、先生してる大河ぼっちゃんが執事みたいになってるよw楓、ファンロード読んでるwエコノミー症候群
ハヤテ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.07.29 20:38
ハヤテのごとく! 第18話感想いきます。
ハヤテのごとく! 第18話感想 | AAA~悠久の風~ at 2007.07.29 21:57
ハヤテのごとく!18話「レアカードは水着です」の感想。今回はもう、グダグダすぎて残念。話がグダグダのため、感想がテキトーになってます。
9・今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~18話 | 疾風のように輝いて at 2007.07.29 22:52
 今回のハヤテはアニメオリジナル。原作と違ってリアル時間軸とのリンクが途切れないので、サンデーでは未だにお目にかかれていないヒロインたちの水着姿が堪能できるのですよ旦那! さあ、若本voiceのナレーション
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 | Moon of Samurai at 2007.07.29 23:54
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 (2007/08/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見るハヤテのごとく 18話感想です♪今回はキャプがあったほうがいいのかな?水着の回なのに何故かパワー不足な件について(
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 | 紅蓮の煌き  at 2007.07.30 01:01
『ヒナギクさんの水着キタ―――ッ!!でも、姉と随分成長度合いが違いますね。つまりは胸の部分は違う所に移ったということか!』 『・・・水着回だけあって、テンション高いね』『何気に大好きな咲夜の
ハヤテのごとく! 第18話 レアカードは水着です 感想 | たまにもゆる at 2007.07.30 01:05
今週のハヤテのごとく!の感想です。話ではなく、映像メインの第18話。
ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」 | 福音を告げる場所 at 2007.07.30 01:29
ハヤテのごとく! 02白皇学院の臨海学校へとやってきたハヤテ達。到着した先では、専属の執事兼支配人のシュミットに迎えられた。雪路の命令で、早速水着に着替えてプールサイドに集合した参加者たち。しかし、そこにシンクロナイトスイミングあやつりマシーンなるものを....
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.07.30 16:10
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第18話タイトル :「レアカードは水着です」評  価:smash:★★☆☆☆プラス+:未登録
ハヤテのごとく! 第18話 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 at 2007.07.30 16:28
うん、まぁ前回の感想で水着回はパストラルのグロス回で見たいと書いたけど、まさか本当にパストラル回だったとは^^;でも実原さんとか大田さんが入ってないから作画的には微妙だったけどね(汗と言っても、ベルカ式作
ハヤテのごとく!第18話 「レアカードは水着です」 | かがみのひだまり日誌 at 2007.07.30 20:48
ル「スザク、今回出たあのランスロットは何だ?」ス「アレはランスロットじゃない」ル「じゃあ何だというのだ!」ス「僕に聞かないでくれ・・・」
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 | TipGatherEngine at 2007.07.31 00:54
第18話 「レアカードは水着です」いやーみんなただいま(ぁはしゃぎ過ぎて怪我をした(爆死ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」▼fc2ランキング
ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 | 日頃CALAMITY at 2007.07.31 22:22
夏と云えば水着ですね♪もちろんスク水が一番ですよね♪(え今週のハヤテはエロス満載ww。さすがレアカードww。ナギのちょっぴり恥らう顔がまたカワユスなぁ☆。ヒナギクはロリと大人の狭間ギャップがまたエスナ☆。
『ハヤテのごとく!EP18』水着で癒され中♪。 | (*´0`*)おはよーブログ at 2007.07.31 22:53
品質評価 21 / 萌え評価 21 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 7 / お色気評価 94 / 総合評価 29レビュー数 56 件 専用ジェットで白皇学院の臨海学校に行くことになったハヤテ。機内では、各自が自由な時間を過ごしていた。そして着いたのが白皇学院の臨海学校専
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第18話 「レアカードは水着です」 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.08.03 13:12
この記事へのコメント
こうまで出番がなく、あったとしてもこの酷い扱い・・・。
マリアさんが不憫すぎて、見るに耐えません!
アニメ・原作双方で似たような状況が続いているのは、
何か陰謀めいたものを感じずにはいられません。

そういった意味合いも含め、もはや来週に期待するしか
ありませんね。ただ、予告を見る限りでは、原作とは微妙に
異なった内容になりそうな雰囲気もあるので、少し不安もあったり
します。その不安が杞憂に終わってくれればいいのですが・・・。

それでは、マリアさんに出番と愛を!

・・・という台詞を叫ばずに済む日が、
1日も早く訪れてほしいものです。
Posted by れろ at 2007.07.29 17:18 | 編集
>れろさん

畑健二郎の陰謀・・・でしょうか・・・
何かしら意図があってのことだと思いますが、それにしてもこの扱いは酷すぎますね・・・

本編の方で今週の活躍がない、らしいので、アニメでどうにかマリアさん分を補充しておかないと大変なのですが、原作通りならまだしも、どのように改変されるかによるのでしょうね・・・

それではマリアさんに出番と愛を!

減って欲しいですね(汗
Posted by シャニ at 2007.07.29 19:15 | 編集
グッズの宣伝あざといよ・・・ >

そろそろネタで済まないレベルになってきている気がしますね・・・。

ハヤテファンは多少のことは「あ、これはネタか。」で済むんですが限度を越えると・・・ね。

というかグッズを買う層というのはあんな宣伝無くても買うわけで・・・。

グッズを買わない層は買わないと思います。
と言うかあれを学校や会社に持っていけと?

無茶言うなww
Posted by 疾風 at 2007.07.30 23:27 | 編集
>疾風さん

グッズは少々敷居が高い、とつくづく思います。小さい子向けの漫画ではないことを自覚しているのでしょうか・・・

僕も買いませんよ。マリアさんのは何かしら買うかも知れませんが・・・

コメントありがとうございました
Posted by シャニ at 2007.08.02 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
