--.--.--



2006.11.01

ハヤテのごとく! 102話 執事とメカはいつでも対立する?

いきなりのクビ宣言。
そんな感じの102話。
いや、違いますが・・・
いや、間違ってるわけでもないのかも知れませんが。


ハヤテは結構危ないですからね。
え?勉強の話ですよ?


ハヤテのナギに対する返事のしかたと、ナギのマリアさんに対する返事のしかたが似て・・・る。


○○○が△△△するぐらい簡単だ。
人は誰も、言われたことが図星だった時にこういう返事をするものなのかも知れませんね(ないない)


一応クラウス生きてた。
画面の中では1度死んで・・・ry


ということで、執事の仕事をお休みしてハヤテは咲夜と(俗に言う、かてきょーとして)勉強中。
二人きりの勉強会って・・・ry
臨時の新しい執事が来るのを聞いてハヤテは動揺する。
嘘のつけない正直者です。
良いんだか悪いんだか・・・


ってか咲夜が・・・


abso42.jpg



なんか大人っぽいっていうか色っぽいって言うか・・・
いい!すごくいいと思う。
ふう・・・いやでもかなり大人っぽい。
13歳トリオの中だと飛び抜けて大人っぽい。
まぁ1番年上ですけど。(誕生日の関係で。


肝心の新執事は、というと・・・
牧村さんのメカでした。
これに対するメインヒロイン二人の反応は・・・

ナギ・・本国への強制送還だな(?)
マリアさん・・また爆発オチですか・・・

でも珍しくメカは成功していたみたいで、ナギのマンガをうまく評価します。
褒めすぎないところも。


13号(メカの名前)いわく、お嬢様の知能(理解力)が高すぎるとのこと・・・ってあれ??ハヤテもそれっぽいことを言ってたような気が???
お嬢様のマンガはレベル高すぎるってそんなことを言ってたよね??

徐々にナギの心をつかんでいく13号

でも・・・

abso40.jpg


せせせセクハラですよ???

これは許せない。
絶対許せない。
マリアさんは17歳のうら若き乙女ですよ!!

abso41.jpg



いや、いい。
んっ、はエロすぎる・・・


ってマリアさんの13号に対する好感度が・・・


ハヤテがんばれ!早く13号をつぶせ(壊れ気味)

1.gif

↑13号をつぶせ。

というかぷらずまだっしゅ!様、僕も言いたいことを言ってらっしゃります。
何しろ、私中学生なもので・・・言いたいことも言えずに・・・

トラックバック先

☆yasiのひとりごと様
ヒナギク様をみてるっ!?様
萌えを得たオタのごとく!2様
tanabeebanatの日記様
ぷらずまだっしゅ!様
ちいさな創造様

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/38-11a4cd4c
この記事へのトラックバック
先に言おう、今回はやる気ゼロだ!今回は私の方からは,トラックバックを付けません.この内容で付けるのは,忍びないので.トラックバック返しはしますよ.
今週のヒナギク様22 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2006.11.01 22:18
少年漫画的にこの展開は有りだと思いますけれど、何でこのタイミングで?と思わないこともない。作者が「登校拒否」らしいので、ここでこの話を持ってきたのか。 主人公は逆に集中できなくなっているような気がしますがよいのでしょうか?一見どうでもいい話に見えるんです
[ハヤテのごとく!]102話 それぞれの居場所 | tanabeebanatの日記 at 2006.11.01 22:33
タイトルはファーストGのアムロですね。自分は映画三部作で見ただけなのでザクレロとかアッザムって知らないんですよ。下から感想
ハヤテのごとく!第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど……」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2006.11.02 00:22
故事曰く、いつまでもあると思うないろいろと・・・第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど・・・」感想?今回は、ハヤテのハーレムを脅かす真の敵が登場の前編です。昨日は、前の土曜からの
ハヤテのごとく!第102話感想 | ちいさな創造 at 2006.11.04 03:42
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
