--.--.--



2006.11.08

利用するも何もマリアさんが・・・ という103話 ハヤテ感想

うーんいっつも記事のタイトルで悩むなぁ。

まぁ今回のマリアさんは・・・いやまぁページをスクロールしてください。


ネタバレ注意です。(これ言う必要ないかな)


えーと・・・ってあれ???ハヤテまじめに勉強してるじゃん。

メカ執事の話をしなければ、の話ですがね。
その話が出たとたんに、へこみます。

でもこの二話は誰メインなのかなぁ・・・ハヤテのようでマリアさんとか咲夜もそれなりに活躍してますしね。マリアさん>咲夜なのは確かですが。
ただマリアさんは13号のせいで目立ってしまったとも言えますが。

色気で

や、でも、咲夜は可愛いですよ???
ヒナギク様をみてるっ!?様の人気投票で、
1位は当然ながら、2位はマリアさんで間違いないと思ってやまなかった自分ですが、2位は咲夜だったんです。誠に残念びっくりしました。
ブログを作ってる皆さんの中で、咲夜LOVEを出しまくってるようなかたはいらっしゃらないでしょう?(いたらごめんなさい)


ハヤテはそれなりに集中できてるみたいだけど、ナギは「ジェラシー」を感じたようで、慰めようとしますが13号の魔の手にいとも簡単に引っかかり、魔の手によってマリアさんをハヤテの元へ派遣することに。


abso45.jpg



・・・もう何も言わないでおこうか・・・
・・・これで240円分の価値はある・・・ハズ・・・
これをつけさせた13号に殺意どころか、感謝と言っていいような気も。
13号のおかげでマリアさんのあんな姿やこんな姿を拝めたのだから。

まぁ殺意は持ってますけどね(ぇ

ハヤテは内心では喜んでるんでしょうかね?
表面では困惑してるようにしか見えませんから。

マリアさんは赤面ですけどね。当然です。

abso46.jpg


なんかもう心臓の右側を撃ち抜かれた感じですよ、マリアさんの五点掌爆心拳で。


率直に言いますよ。
咲夜の作った料理を食べたい。
いやむしろ(このさきはご想像にお任せします)


13号のブラックさはマリアさんの比じゃないです。
マリアさんをネコミミで、咲夜をナギの嫉妬で追い出しておいて、ナギに詰め寄り、ハヤテを三千院家の執事から引きずり下ろそうという計画された犯行。
ダークだ。

とりあえずナギのおかげで助かったのですが、あれ???爆発オチじゃないですね・・・
しかもまたマリアさんに服着せてるしぃ~!!!
春服ですかぁ・・・
何着せられたんだろ・・
ナース服?バニー?メイド服?ドレス?いやふつうの服ってのもありか・・・春服なんて名前だけかも知れませんから。

考え出したらきりがないですが、13号にしっかり乗せられるマリアさんは・・・まぁがんばってもらいたいなぁと。

1.gif

↑爆発オチじゃなかった。また13号は登場するのかな?(しなくて良いけど)

トラックバック先
☆yasiのひとりごと様
萌えを得たオタのごとく!2様
tanabeebanatの日記様
ヒナギク様をみてるっ!?様
ぷらずまだっしゅ!様
ちいさな創造様

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/43-9b46c634
この記事へのトラックバック
どうでもいいことですが、このページにリンクを貼っているハヤテのごとく!Webリングについての記事を昨日書きました。 2006/11/7の日記 来る物は拒まず去る者は追うの姿勢でやっておりますので、お気軽に…。 追記:ガンぽにを新規登録してくださいました。ありがとうござ
[ハヤテのごとく!]103話 人払いの理由はにゃに? | tanabeebanatの日記 at 2006.11.08 23:06
「ハヤテのごとく!」こうして人は生きていく第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると……」さて、今週も試験勉強の話。なので、引き続きサクヤの出番がありますね。出番が
今週のヒナギク様23 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2006.11.08 23:11
さてさて、またもややってくれました。もちろん17歳なマリアさんの事です。それにしても、あのマリアさんが、あの冷静なマリアさんが、あの常識人のマリアさんが、あのコスプレ好きのマリアさんが、、、ネコミミに挑戦です!しかも今回はなりきってるニャン....
ハヤテのごとく!第103話:読者サービスも計算済みだにゃん (サンデー49号) | ☆yasiのひとりごと at 2006.11.08 23:12
ダ・ガーンですか・・・見たことないですね。その前に勇者シリーズ自体見た記憶がない。下から感想
ハヤテのごとく!第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると……」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2006.11.09 00:22
こうして人は生きていく第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると・・・」感想?今回は、メカ執事が爆発オチせず、ただただマリアさんが・・・・な回でした。で、ちょっ
ハヤテのごとく!第103話感想 | ちいさな創造 at 2006.11.10 03:35
この記事へのコメント
はじめまして。シャニさま。

マリアスキーにして、咲夜派、牧村組のニコと申します。
(好きなキャラはこの順です)

>ブログを作ってる皆さんの中で、咲夜LOVEを出しまくってるようなかたはいらっしゃらないでしょう?(いたらごめんなさい)

ああ、あの方のブログはご存知ないのですね?

「ジークサクヤ」とググって、一番にヒットするお方のブログです。
「サクヤ嬢」でググっても一番です。

(咲夜嬢をカタカナ表記でお書きになる方なので)

今週の記事も咲夜LOVEにあふれてます。

ジークサクヤ!

ジークマリア!
Posted by ニコ at 2006.11.10 00:00 | 編集
ニコ様コメントありがとうございます。

まだブログ開設したばかりで他のハヤテサイト様をよく回っていないもので。開設したばかりとはいえ、もうすぐ2ヶ月になりますが。

名前は聞いたことがあったんですが、内容に目を通していませんでした。まだまだ未熟ですね。

これからももっとがんばりますので、いろいろとよろしくお願いします。
Posted by シャニ at 2006.11.10 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
