--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.27

P2 step10 モンスター 感想

試験期間なので手短に。


マンガでラリーの激しさを表すのは難しいですね・・・
1コマに何本も球筋が描いてあるのは、何とも言えません。
まぁ激しいって分かってるから問題ないんですが。

今回は卓球のプレースタイルやら、筋肉の種類やらで説明が多かったのでいまいち楽しみづらい、という意見もあるかも知れません。
いや、もともとそんなに人気がないかも知れないことは否定出来ないのですが。

とりあえず岩熊がとても上手いことは分かりましたが・・本当に中学生か?・・・っておもってしまうのは僕だけでしょうか?

岩熊は一本道を進む・・・いわば「我が道を行く。」みたいな雰囲気ですね。
キャプテンには人の話を聞かない(と言う)ライセンスがデフォルトで備わっているのだ(そうです)。

ちょっといいんちょ風に言ってみましたが・・・まぁ黙認して下さいな。

step9・step10は岩熊の紹介がほとんどでしたね。

どうも昔からめちゃくちゃに強かったわけではないみたいで。

まぁ、岩熊についてまとめてみるなら、


・速筋と呼ばれる瞬発的に使われる筋肉が多く、瞬発力に優れる。
・一応久勢北のキャプテン。
・覇王メンバーの1人
・ちなみに今のところ唯一の3年生。
・主なキャラの中で最年長であると思われる。
・人の話を聞かない(と言う)ライセンスがデフォルトで備わっている。
・かなりの自由気ままに生きている(ような気がする)


などなど。

とりあえず覇王メンバーはみんなすごいんだよ!

今回の注目ポイントはココ↓

abso56.jpg

なんて原始的な・・・
いつの時代だよ・・・
そういえば去年かその前かくらいに銀魂でやってたような気も・・・

あとこのあとに、乙女ちゃんが川末のことを心の中で「川末っち」と呼んだのもポイント。
覚えていれば、これからは川末のことを出来るだけ「川末っち」と呼ぶことにします。

で、なんとまあ、王華と練習試合みたいで。
次号に続く。


試験期間中なので、こんなもんで終わらせておきます。
あ、そうそう、P2のstep1~をもう一度特集するつもりなので。
ジャンプとサンデーがかさばってそろそろ処分しないといけないので。
はじめの頃はろくにレビューしてませんし。
あと新連載が判明しましたね。
あと一つ何が連載終了するのでしょうか。
もて王があぶないかもなあ・・・
とりあえず面白そうで良かったです。
新緑契約者M&Yは読み切りで読みましたし面白かったですよ・・・
女性キャラがかわいいんですよね。
ええ、それだけですよ?
では。

1.gif

↑OVER TIMEと斬が終わりました・・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/58-5f301d80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
