--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.07

今週のジャンプ。(ワンピース+α)

ちょっと遅くなりました。
試験期間中に毎日のように更新するわけにも行かなかったので。

・ワンピース

と言うことでまずはちょっとだけトピックスを。

新連載「ラルΩグラド」について

 ほとんどのサイトで小畑先生のこの新連載を取り上げてらっしゃいますね。
もうココで取り上げる必要などないような気がしてしまうのですよ。
だっていきなり乳揉みですから。そりゃあ取り上げられますよ。

なんてきれい事並べてるのですが、結局のところ僕が小畑先生の絵柄がスキじゃないというとてつもなく個人的な理由なんですよ。
ホントにすいません。
それよりP2!ですよ。掲載順からすると打ち切りですか?
恐いです。



 ONE PIECE 第436話 Pants From Frankyhouse

最初の1ページは言うなれば「サンジの憂鬱」(語呂が悪い)ですか?
メランコリーです。
あっ、てかもう出発なのですか・・・。

船は何かすごいことになってますね。
現代で作ったらテーマパークにでもなりそうなレベルです。

タイトルの通り、なぜかフランキーのパンツを巡ってウォーターセブンじゅうを麦わらやフランキー一家やらが奔走していました。

しかも最後の交換条件は、

パンツを返して欲しけりゃ仲間になれ

・・・あのですね・・海賊が出す交換条件ですか???
まぁいいですけど。

短くてすみません。
要点だけまとめて書いていたらもう終わってしまいました。

明日はサンデーの方の感想でも。
では。

1.gif

↑そろそろ11月のアクセスを載せる予定です。

トラックバック先

ONE PIECE研究ページ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/65-8751c348
この記事へのトラックバック
週刊少年ジャンプ 2007 1号 発売日 2006年12月4日 ジュンプに掲載されている順番 2番目 タイトル 第436話 ”Pants from Frankyhouse” トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦
ONE PIECE(第436話) | ONE PIECE研究ページ at 2006.12.08 06:46
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。

>現代で作ったらテーマパークにでもなりそうなレベルです。
メリー号は実際に作られてましたね。
このことについては考えていませんでしたが、新しい船も実際に作られるのでしょうか。
あれだけの規模になるとそう簡単に作るわけにはいかないと思うので難しいと思いますが、できたら見てみたいです。

>パンツを返して欲しけりゃ仲間になれ
ゾロのときの剣がパンツに変わった勧誘の言葉になっています。
ゾロの場合は、剣に命を懸けているので返してもらうために海賊なることもまだ考えられますが、普通に考えたらパンツのために海賊なるとは考えられないですね。

私からもトラックバックさせていただきます。
Posted by ワンピース研究家 at 2006.12.08 06:42 | 編集
コメント・トラックバックありがとうございました。

>メリ-号は実際に作られてましたね。
忘れてました。お台場にありましたね。

>ゾロの時は・・・
そうだったのですか・・昔の話は全然分からないのでびっくりしました。確かにゾロの剣の重さとフランキーのパンツの重さは違いますね。グランキーのパンツが一着しかないとも思えませんし、一着しかないとしても買えばいいはなしでしょうし。それでもやっぱり仲間になるんでしょうかね・・
Posted by シャニ at 2006.12.09 14:55 | 編集
ありがとう御座いました
Posted by 朋也 at 2007.02.19 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。