--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.10

神様家族(2)発育少女

今日2回目の更新になります


神様家族〈2〉発育少女 神様家族〈2〉発育少女
桑島 由一 (2003/09)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


◆あらすじ◆

東京世田谷区に住んでいるフツーの高校生・神山佐間太郎は、実は神様の息子だ。人間界を勉強するため、女神の母と姉妹、お手伝いで幼なじみの天使のテンコと一緒に暮らしている。ある日、佐間太郎が家に帰ると、テンコがこれ以上ないってくらいオロオロしながら告白する。「できちゃったの…赤ちゃん」「は?」「父親は、佐間太郎」…あのな、テンコ。キスじゃ赤ちゃんはできませんっ!じゃあ、この赤ちゃんどうなるの?大反響のラブコメファンタジー。アレもコレもとばして、いきなり子育て編!? (アマゾンよりコピー、一部修正。背表紙。)

◆レビューというか感想?◆

前の記事でも言った通りですが、個人的に1巻よりもいいと思います。
佐間太郎とテンコのラブコメ展開がなされていますからね。
特に後半はふたりがすごい良い感じだったので、何度も読み返してたり・・・
なんて、感想がかなり個人的な話になっていってしまうので、もうちょっと客観的に感想を。

とりあえず、ハルヒレベル・・・いやそれ以上に現実離れしている内容で、タイトルの「発育少女」というのは、あらすじの「子育て編」の「子」にあたるということなのですが、それくらい言ってもいいよね?

1話もそうでしたが、2話も確実に現実離れしています。
その少女は成長スピードが・・・まぁ買ってからのお楽しみですよ。まぁだいたい予想はつくでしょうが(ぉぃ
「子」って言いますが、かなりパパ(佐間太郎)にゾッコン?だったりします。

序盤は、ふたりの仲がちょっと悪くて、個人的にはイライラ会話が少なかったり、テンコがヤキモチを焼いたりと、色々ありました。
でも一番良かったシーンは、やっぱり、「発育少女」に関する事柄が終わったあとのふたりの良い感じの雰囲気とか、そのあとのタイムスリップしたあとの2人とか。
タイムスリップとかそこら辺はさすがに書くとダメかなあと思うので。
とりあえずテンコファンとしてはこの上なかったり(ファンと言えど、昨日からだが。)する1冊。
登場キャラの中で一人は気に入るキャラがいると思いますよ。
主観ばりばりで書いてしまいましたがこんな感じ。
ラブコメは読んでいて楽しいというか、何か胸キュン(古いよ)みたいな感じがあってやっぱ買って読みたくなるんですよ。ってことで、明日で3巻と5巻とを買ってこようと思います。
4巻は短編集なので、まずは本編を揃えてから買おうと思います。

1.gif
↑来週は、ハヤテの新刊が出るので忙しいです。でも早いうちに、3巻5巻のレビューは載せます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/70-e5ad6938
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
