--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.19

今週のジャンプ。(3号)ワンピースとリボーンと+α

ワンピース

さてさて、やっぱり一時的だった急激なアクセス増は止まり、1日200アクセスを超えなくなってしまいました。
ただ、まだ影響が残っているのか、アクセスが100を切ってしまいそうな日も無いようで、良かったなあと思いました。(作文か!)

150アクセスは超えるようになりましたね・・・。

まぁ、さすがに今年中に10000ヒットは無理そうですね。
まぁ、そんな高望みをしていてはいけないのでしょうが。

まずは一言感想から。

◆重機人間ユンボル

 いまいち内容がつかめていません・・・。

◆アイシールド

 いい展開ですね。やはり、活躍するのは一人だけじゃない、チームで勝利をもぎ取る、といった感じで読みとれました。今のは勝つことを前提で書きましたが・・・いや勝つでしょう?

◆リボーン

 レベルの戦いになりましたね・・・。この戦いが終わったらどうなるんでしょうかね?コレに勝てばほぼ敵なしのような気がするのですが。

◆M&Y

 とりあえず、脈絡もなく唐突にコスプレをさせるのはどうかと・・・ちょっとやりすぎかな?と思います。そんなにコスチュ-ムが描きたいのでしょうかね?

◆M×0

 最近面白くなってきたなあと思うマンガの一つです。やっぱ主人公とヒロインが良い感じだと面白いですね。(個人的だ)
にしてもルーシーかわいいって。





ワンピース

 そろそろ出航かなあ・・・とか思っていました。え?何が言いたいかって?ウソップのこと忘れてたのですよ。ゴメンナサイゴメンナサイ。

前半はゾロがかっこよかったです。元仲間であれ時には厳しく、といった感じでしょうか。そしてウソップの第一声が謝罪でなかったら、再び仲間になることはないと。
まぁ一方ウソップは、全然謝罪するつもりなんかないようで・・・とかいってるうちに、ミスをやらかして戻ってきたルフィのじいちゃんのガープ中将がルフィ達に砲撃を開始する。
そんな最中ウソップは船の近くにたどり着く。
ウソップの第一声は謝罪ではありませんでした。
本当は聞こえているウソップの声をルフィやゾロは聞こえないふりをする。
友情ですね。

その後無事にウソップの謝罪を聞きウソップが一味に戻ったのですが、いやカッコイイよ。何にって、友情に!

とりあえず心に残ったのはソコかな?

1.gif
↑ワンピースの記事が定着してきたなぁ。

トラックバック先

ONE PIECE研究ページ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/78-26ae5e15
この記事へのトラックバック
週刊少年ジャンプ 2007 3号 発売日 2006年12月18日ジュンプに掲載されている順番 3番目タイトル 第438話 ”プライド”トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.9「忍び寄る影」トビ
ONE PIECE(第438話) | ONE PIECE研究ページ at 2006.12.22 12:44
ワンピースも昔漫画を見ていました。特にクジラの胃の中での花オヤジとの出会いが(*・∀・)人(・∀・*)オモシロイ!!でも悪魔の実はある意味いくらでも種類を作れるのでストーリー作成が楽ですね個人的にはモクモクの実がいいな~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ONE PIECE、ワンピースを語る | いろいろブログ at 2007.01.20 13:45
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。

今回の友情の話は感動あり、笑いありの良い話でした。
ウソップの「ごめーん」のときのその言葉を待っていたという感じの仲間たちの反応が良かったです。
Posted by ワンピース研究家 at 2006.12.23 01:36 | 編集
確かに今週(先週)は友情という言葉がぴったりでしたね。
感動が大きすぎて、他のことに気がいきませんでした・・・(苦笑)
最近レビューが短くなっているので、冬休みというのもいい機会なので、来週くらいはゆっくり落ち着いてレビューしようと思います。
コメントありがとうございました。
Posted by シャニ at 2006.12.27 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
