--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.21

ハヤテ9巻。レビュー的なもの。

レビューとは言いますが、所詮ファンの戯言ですので、最終的な判断はお任せします。

目次のワタルのテストの二次方程式をといてみようとしたら、式がよく読みとれませんでした。


1話
 プリティーじゃないウーマン

 ハヤテ関連のブログ、サイトのほとんどで話題にあがったことがあるであろう、マリアさんの年齢ネタの含まれていた話。メインは雪路ですが、正直なところ目立ってない・・マリアさんとかいいんちょさんの方が目立ってたり。


2話
 MTBに乗って・・・

 ハム沢さんメインのお話。髪をほどいたハム沢さんがとってもかわいいよ。うん、それだけ。


3話
 SUCCESSFUL MISSION

 感想は2話と同じなのだ。


4話
 I will

 マリアさんファンの僕としては、9巻の中で1番好きなお話です。
マリアさんファンのうちでも、ハヤテ×マリアさん派の人に気に入られる回なんじゃないかなあ?


5話
 お前の予想したところは出ない

 いつの間にか、ハヤテとマリアさんがお互いに意識し始めているのがあらわになり始めた感じですか?あとワタルは臆病すぎですよ。


6話
 moment

 ヒナ祭り祭り(特集はこちらから)に伴ったヒナギク旋風(何だ?)の初期状態です。ここら辺ではもうヒナギク→ハヤテがあらわになっているのでは?いやなってるってば。


7話
 ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~

 ヒナギクの誕生日プレゼントのせいでメランコリーなナギと、咲夜のせいでアンハッピーなハヤテの絡みですかね?
まぁ最後らへんはハヤテの方がメランコリーですが。


8話
 恋のマジカルハヤテルンルン
9話
 ユニオンテオーペの長老曰く”愛と憎しみは同じもの”
10話
 残酷な大馬鹿野郎のテーゼ
11話
 天上天下唯我独占

ヒナ祭り特集参照。


手抜きですみません・・・。ホントに。
9巻は未読の話だけだったので楽しく読めました。
やっぱりオススメはI willでしょう。個人的なところですけどね。
16日にアニメイトへ行ったら置いてませんでした。特典欲しかったのになぁ。
1.gif
↑今週はサンデーが休みなので暇です。

トラックバック先

tanabeebanatの日記

ヒナギク様をみてるっ!?

福音を告げる場所

RO-DO Of The Diary †ロードの日記†
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/79-cc160a0a
この記事へのトラックバック
秋葉原まで、ハヤテのごとく!の新刊を買いに行ってきました。その詳細の前に。ハヤテのごとく!アニメ化決定!やったね!おめでとうございます、畑先生!http://www.whobby.com/contents/booth/sund
神話になるのはイヤだなー。でも、アニメ化だしなー。 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2006.12.21 22:52
ハヤテのごとく! 9 (9)畑 健二郎 (2006/12/16)小学館 この商品の詳細を見る「・・・・・・」「あ、あの…」「買えたんだ!私は買えたんだ!ハヤテのごとくの9巻を!限定版を!やればできる子だったんだよ、やっ
今日買えました | 福音を告げる場所 at 2006.12.21 23:46
この記事へのコメント
こんばんは。トラックバックありがとうございます。
9巻感想はどの記事からトラックバックすればいいのやらと言う感じなのでコメントで失礼いたします。
読み返してみるとヒナギクさんメインの巻となると思っていたら実はマリアさんメインの巻だったと言う感じです。特に中扉が…。これは終盤のネタバレなのではないかと心配になりました(笑)。
Posted by tanabeebanat at 2006.12.22 00:43 | 編集
確かにマリアさんメインといってもおかしくない内容でしたね。
ヒナギクメインのヒナ祭り祭り編が9巻と10巻に分断されたのもあるのでしょうか。
クライマックスにあたる97話98話が10巻に収録される予定のようなので。
逆にマリアさんは、I willを中心に何気なく結構な登場回数を重ねていますし。
コメントありがとうございました。
Posted by シャニ at 2006.12.27 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。