--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.24

マリアさん-謎多きメイド?女神様?-特集

いやー・・・ついにこの日がやってきましたか・・・。
ハッピーバースデイ!マリアさん!ついでにメリークリスマス!

ということで、三千院家の有能メイド女神様-マリアさんの誕生日です。
現実世界では1987年12月24日生まれということになっていたり。
単純計算では今日で19歳。
・・・・まだもう19歳かあ・・・


女神とは名ばかりでなく、三千院家のSPの給料をはじめ、ハヤテのごとく!というマンガ自体の存続さえも、掌中に収めている、三千院家のの支配者だったりします。
機嫌を損ねたらハヤテ終わってしまうかも知れませんよ(笑

綺麗な花にはトゲがあるのです。
って言葉がぴったり。ね?

作中の世界では、女神的な存在であろうマリアさん。
特にハヤテ・ナギの身の回り数十メートル以内に起こることなどは、ほぼ100%把握しています。
もちろんハヤテの方の情報細かいのは、いろいろと思春期特有の理由があったりするんじゃないかな?
ソコつっこんじゃダメですよ?

作中では、タマのプロフィールの中で、超えられない壁よりもさらに上にいると書かれるほど。
正直なところ、超えられない壁なんて比にならないくらい上だと思いますよ?

とても謎の多いマリアさんですが、一番の謎は年齢・生い立ち・親のうちのどれかでしょう。(曖昧ですみません)。年齢は・・・17歳でいいんじゃないの?
僕には行間を読む力などないので、年齢・生い立ち・親、などに関して予想しようとしたところで何も出てこないので、他の人の考え方が知りたい!という方はtanabeebanatの日記様などが面白いのではないかなあと思います。
現に、僕はハヤテ関連の考察を読んでなるほど!と思いましたよ。

どーせなら、ということで1巻から読み返してみました。

ハヤテの物語の始まった日に17歳になりました。
コレは偶然でしょうか?
物語終了時の伏線だったりする?
ちょうど○年で終わるだとか?
17歳のプレゼントはハヤテとの混浴?
18歳のプレゼントはどうなるのでしょうか・・・?

というかね、2話目の冒頭でいきなりハヤテの妄想の中に登場しているどころか、ハヤテの妄想の中で大胆に運命を語る始末。
ハヤテの勘違い(妄想)も大概にしておいて頂きたいところですよ。

マリアさんは清楚で美しい17歳の少女なのですよ?

何にしても、2話目3話目はツッコミどころが多すぎて困ったものですよ。

それでも数あるポイントの中で群を抜いて衝撃的なのは、前記しましたが-17歳の誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼント-ハヤテとの混浴事故でしょう。
まぁマリアさんは女神ですから、コレは偶然ではなくて、必然なのかも知れません。
よーするにマリアさんがいっしょにはいりたか(ry

申し訳ないです。いつも以上に妄想が走っております。

でもこんなマリアさんも初めの頃は人気をとることが出来なかったようです。
そのせいか、お色気を担当していたり。3話をはじめ、最近では101話とか。

まぁマリアさんファンからしてみれば、そーゆーのが見れるという喜びもあれば、逆に人気がないことを露呈してしまっているようにもみえる残念さもあります。
複雑です。

なんだかんだいって、第2話第3話で話のコアを埋めましたが。
マリアさん関連の話なので、結構書きやすかったですよ。
もしかしたら、後日、後夜祭という名目でマリアさん特集第二弾をするかも知れません。
それにコレも不十分ですし。
後夜祭というほどのものが出来るとは到底思えませんが、それなりにがんばってみようかな、と。
マリアさんのために。

1.gif
マリアさんおめでとー!!!

トラックバック先

tanabeebanatの日記

しがない日々の傷痕?

☆yasiのひとりごと
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/80-83326d53
この記事へのトラックバック
12月24日は、何の日?決して、クリスマスイブではありません。何ですか、それ?タベモノ?ボクワカラナイ。当然マリアさんの誕生日です。そう、永遠の十七歳マリアさんの!生まれたときから17歳、今も
マリアさん、マリアさん、ああマリアさん。 | しがない日々の傷痕? at 2006.12.24 18:22
マリアさん。 極端に謎が少ないハヤテのごとく!という漫画の中で、例外的に謎めいた設定を与えられているキャラクターです。 作者からは扱いに困られ、読者からはいじられる。そんな不遇な「メインヒロインの一人」です。 彼女が我々と同じ現実を生きていれば、今日、書類
[ハヤテのごとく!]マリアさんの誕生日 | tanabeebanatの日記 at 2006.12.24 19:36
今日は何の記念日でしょうか。えぇ、言わずもがなですね。ここはサンデー感想サイトなのでこういうのはあんまり書かないのですが、というか個人的には、現実界と漫画の中の話をリンクするのはいかがなものかと思ってるのですが、一応ね。そう、周囲からは黒いだの年....
永遠の美少女 | ☆yasiのひとりごと at 2006.12.25 18:36
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
