--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.06

今週のジャンプ。 06・07号 ワンピース+α

◆リボーン◆

何気なく雲雀がぼろぼろだったりする・・・。珍しいですね。


◆M&Y◆

なんか変な方向に向かっているような気がします。


◆ネウロ◆

HAL編が終わり一区切りつきましたが、もう次の事件の香りです。
にしても弥子ちゃんの追っかけのぽっちゃりは進化でもしたのか、高速移動もとい影分身を習得するとは・・・(オイ


◆チキンガン(読み切り)◆

あのMR.FULLSWINGの鈴木先生の読み切りでした。連載時よりも女の子が上手く書けてるような気がします。
雰囲気的に「ゼロの使い魔」と似てたような気も・・・
内容はノーコメントで。
グダグダだったような気がします。
ミスフルは好きだったんですけどね。


◆エムゼロ◆

愛花はもちろんだけど、観月もルーシーもかわいいですね。
久澄はよくもまぁ、あそこまで頭が回りますね。


◆テニプリ◆

先週の分に力入れたし、いくら吹っ飛んだって今週はもう何も言うまい!


★ワンピース★

火拳VS黒ひげ

1ページ目はサンジの故郷(?)会場レストラン「バラティエ」。
爆笑必至の手配書をいいことに大騒ぎの船の上です。
手配書のサンジが何か言いたげにしてます・・・。
かわいそうに・・・(?)

2ページ目のルフィの故郷では、英雄といわんばかりに賞賛されています。
さすが3億。

3ページ目のウソップの故郷では、カヤがウソップにベタ惚れだったり・・

4ページ目のゾロの故郷では、子供達がゾロに倣って海賊の道を歩もうとしています。おそろしや。

5・6ページの何故か2ページあるナミの故郷では、男達が盛り上がっています。

6・7ページも何故か2ページあるチョッパーの故郷では、Dr.くれはが喜びの声を上げています。

そんな感じで、前半はそれぞれの故郷の情景を書いていました。

その後は・・・最初はわからなかったけど、ルフィの父-ドラゴンのアジトのようなところのようです。
よく分かりませんが。

そして、やっとですが、タイトルの通り「火拳VS黒ひげ」の戦いが勃発します。
今回のところはエース攻勢ですが、ティーチの「闇」という能力が気になるところです。
果たしてどんな能力なのでしょうか?

1.gif
↑闇・・・カッコイイですね

トラックバック先

ONE PIECE研究ページ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/93-9fc7f3af
この記事へのトラックバック
週刊少年ジャンプ 2007 6・7号 発売日 2006年1月6日ジュンプに掲載されている順番 3番目タイトル 第440話 ”火拳vs黒ひげ”トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.10「スペーシー中尉
ONE PIECE(第440話) | ONE PIECE研究ページ at 2007.01.08 19:43
この記事へのコメント
コメント、トラックバックありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ティーチの闇の能力は私も気になっています。
闇の能力というとなんだかすごそうですが、
具体的にどんな能力か想像がつきませんでした。
明らかになるのが楽しみです。
そして、エースがどうなってしまうのか気になります。
Posted by ワンピース研究家 at 2007.01.08 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。