--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.06.17

将来の夢・・・? - ハヤテのごとく! アニメ

ハヤテのごとく! アニメ 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の感想。

相変わらずニコニコが重いです。

綾崎家

父は、自分探し。
・・・馬券?
母は、ドラムがくるくる回る夢の攻略。
・・・パチスロ?
次男の夢が3LDK。


なんて家庭なんだ・・・
ある意味、夢にあふれかえっているにはいるんですが、どれもこれも、悲しくなってしまうんですが・・・



ハヤテ - 3LDK
ナギ - 自分のマンガを一兆部売る
マリアさん - ナギが真人間に育つ


どれもこれも悲しくなりますね(汗

ハヤテのは、スケール小さすぎだし。
ナギのは、スケール大きすぎだし。
マリアさんのは、自分でどうこうする物じゃないですし・・・

ハヤテが、夢は大きく持つ・・・だとかいう格言を並べるわけで、一時的にマリアさんに大ダメージを与えてしまうのですが、結局は自分に返ってくるのです。
身から出たサビ。

3人、と言うか、主にナギとハヤテの間のスケールの違いは、やっぱり家庭の状況・・・なんだよなあ。

ま、いらないけどね。そんなに友達とかいないし♪

笑顔で言うと、なんか嫌味に聞こえます。
とはいえ、さすがに1000件使っている人を私は見たことがありません。
普通は100件ぐらいでしょう・・・(汗

西沢さん

やっと普通の登場です。
なんというか、暴走してる感じだなあ。ものすごくパワーがたまってたのかなあ・・・

で、何が言いたいかというと、マリアさんもものすごくパワーがたまってるんじゃないかと。

マリアさんに出番を!


二次元にしか興味ないんだ・・・というのは冗談で

プリキュアからハルヒにかわっていました。

アドレス帳の1番に登録しておいたぞ

既にマリアさんのアドレスを登録してたら面白かったのになぁ。
実は自分のアドレスを登録してたり(汗

竿だけ屋

サキさん

なんというか、声がいい♪

SPが多い

そんなにいたのか・・・
思うに、ほとんど役に立ってないんじゃあ?
多分帝おじいさんとかに示しをつけておくためだけにいるような気がします。
多分ほとんど無駄(汗

気のせいなのかな?

イーナーズーマーキーーーーック

一字一字の間のスペースが良かった。
それだけ。

ドラゴンVSハムスター

そんな、理不尽な・・・
でも原作通り。
にしても、しっかりと飲み込まれたなあw
でも、ハヤテに近いのはハヤテに告白している西沢さんの方なんだよね・・・

シリアスストーリー

原作と違う、と思うのがこんなところ。
何故か異様にシリアスなシーンが度々あります。
もしかしてもともとこういう雰囲気を持った作品だったのか?

うーん・・・深いなあ。

マリアさん

将来の夢のネタでものすごく落ち込んでました。
・・・なんでそういう役どころかなあ・・・(汗
ハヤテの気持ちをくんで、休暇を与えるところには優しさを感じました。
ちょっとだけありがとう。

やっぱり、もっといい処遇を・・・

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
タカヒナの乱雑日記
失われた何か
AAA~悠久の風~
SERA@らくblog
アニメって本当に面白いですね。
MAGI☆の日記
麒麟の未来日記
だってアニメが好きだから
疾風のように輝いて
翔太FACTORY+Zwei
ラピスラズリに願いを
二次元空間
アクリアン
紅日記~ベニッキ~
紅日記~ベニッキ~弐号館
いろいろなジャンルの日記
ネギズ
サブカルなんて言わせない!
かがみのひだまり日誌
ムメイサの隠れ家
アニオタライフ
ひなぎくのなく頂に葱
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
日頃CALAMITY
パズライズ日記
KODOKUなアニメ雑記帳
TipGatherEngine
福音を告げる場所
たまにもゆる
Hiroy's Blog
蒼い日記
紅蓮の煌き
礎 -ishizue-
2007.06.10

ハヤテの不幸は加速する - ハヤテのごとく! アニメ

ハヤテのごとく! アニメ 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 の感想です。


平穏な朝・・・のはず

この朝が、ハヤテの不幸をさらに加速させるとなることをハヤテは知るよしもない・・・

唯一の肉親に会いに行く

ハヤテを紹介するために行くようです。

三千院 帝

ドラクエで言うとゾー○、落語で言うと談○だそうです。後者はわかりません(汗
ぷ○ぷ○が難しいという理由だけコ○パイルを潰し、その気になればハヤテという一個人を抹殺するのは容易いという。

と、マンガとほとんど変わらない設定。

声がなんか軽いように思えます。

特殊能力「眼力」を備えている様で、とにかくいろいろな物を見(抜き)ます。
ナギとマリアさんの着替えを見たり、空前の妹ブームを見抜いていたり・・・

本当に、積み重ねた上でなんになるつもりなんでしょうか。

でもいい人なんだよな。


ところで、

僕と代わって下さい(特にプライドとか言う物はない)

白雪姫

ナギ曰く、「ネズミの国の毒リンゴ食い姫」らしいです。
わざとらしいけど、ナギらしいと思います。

そういえば「ネズミの国の毒リンゴ食い姫の城」つまり「白雪姫の城」ってどのくらい大きいのかわからないです(汗

とりあえず大きいんだよ(汗

HELP HELP

これも原作通りだなあ。アニメだとHELPの回数が増えるのに従って声が涙声っぽくなるのが良かった。
これはアニメの醍醐味かなあ。
文字では表せないもの。

それにしても、外見だけでそんなにわかるものなんだろうか(汗

誰にもフォローしてもらえないハヤテが不憫です。

飛行石

そこでラピュタなんだなw
やっぱりラピュタと言えばムスカ(正式にはロムスカ・パロ・ウル・ラピュタだったはず)を思い浮かべてしまうわけで。

ニコニコではムスカって常連なんだよね・・・

ってかニコニコ、ものすごく重いです。
人気ありすぎなのかな?

1分間に1回オチがないと関西人の血が騒ぐ

1分間で1回
1時間で60回
1日で1440回
まぁそんなことはどうでも良いのですが、どれだけオチれば良いんでしょうか(汗

オチ単体がちっちゃくなってしまって、笑いの質を低下させる様な気がしますね。

それでもやっぱりオチないんだよね(汗

お前にプライドとかはないのか

ここは普通に受けるコマだと思います。
やっぱり深夜34時のアニメですからねw

ギルバードのしゃべり方は割とツボにはまりそうです。

僕がキミを守るよ

また爆弾を・・・

誤解を生むのがハヤテクオリティーなのかも知れませんが、もどかしいw

サクヤ

あえてカタカナで(深い意味はありません)

アニメの咲夜はテンポを上げてくれるのでわりと好きです。もちろん原作でも普通に好きですが。

歩ちゃん

やっと来週、普通に出番がありそうです(汗
なんなんだか。


何かとこの2週間は「ずっとナギのターン」でしたw

本当にマリアさんにスポットライトを!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
 もちろんこっちにおくらせていただきましたー♪
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
福音を告げる場所
星の海へ行こう!
ALAのアニメ感想記
紅蓮の煌き
サブカルなんて言わせない!
ラピスラズリに願いを
AAA~悠久の風~
SERA@らくblog
翔太FACTORY+Zwei
アクリアン
アニメって本当に面白いですね。
欲望の赴くままに...
だってアニメが好きだから
MAGI☆の日記
ネギズ
幻影現実 私的工廠 ブログ
ガチンコ×ガチコ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
紅日記~ベニッキ~
紅日記~ベニッキ~弐号館
月の魔法
かがみのひだまり日誌
麒麟の未来日記
戯言スローカーブ
おちゃつのちょっとマイルドなblog
ひなぎくのなく頂に葱
■■テラニム日記2■■
疾風のように輝いて
アニオタライフ
日頃CALAMITY
TipGatherEngine
礎 -ishizue-
Hiroy's Blog
物書きチャリダー日記
蒼い日記
2007.06.03

なんというか斬新。 - ハヤテのごとく! アニメ

新キャラ登場なハヤテのごとく! アニメ 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の感想です。。


マリアさんのオンステージ

なんか自分を見たような気がしますが。

・・・ねぇ?マリアさん命とか



イイですね。ライブあったら行きましょうかね。
何を歌っていたのか・・・マリアさんのキャラソンに入っていた曲でしょうか。まだ買ってないので何とも言えないのですが。イイ曲でした。


畑先生直々のご出演

声が割りとかわいいですね。

らしいですよ?



畑先生らしいような気もします。
作者直々って・・・割りとよくあることなのかな?アニメに関しては詳しくないのでわかりませんが。
涼風の作者はアニメ版の涼風に出た、というのは聞いたことがありますけどね。

咲夜の髪の色

そうそう、この色ですよ。
紫っぽい感じでわかりづらかった記憶があるのですが、気のせいですかね。
なかなかきれいになってきましたね。サクラ咲く夜にさんの反応が楽しみです。

とかちつくちて

とかちラーメンw

やっぱりニコニコに漬かっている畑先生でした。
これは私もニコニコで聞きましたし。
まぁニコニコ以外にも上がっているかも知れませんし、もしやアイマス買ってるとか?

こわれちゃう~

ふぃぎゅ@

たこ焼き

ゲームの悪霊の怨念で現れたたこ焼きの並に飲まれる咲夜。
そんな時でもしっかり爪楊枝にたこ焼きをさしている咲夜にあっぱれ!

マリアさんサービスショット

これは・・・・大人の魅力?
5年ぐらいあとのマリアさんを見ているようです。
なんというかエロい。

美希が横向き

なんというか面白いです。

この話面白すぎませんか?

イオナズン→サザエさんはねえ・・・生徒会3人組が非常にピックアップされてますね。
やっぱりギャグ要因なのですね。話のテンポがよくなっているような気がします。
ただし、なんというかコメントしづらいです。

タマ大好きっ子さん

いつぞやの巻末を思い出しますね。
むしろ殺していいですか?
マリアさんは17才ですよ。
本当に、17才なんですが。

ヒナギク

なんだかんだ言っても割りとノっているのが気になりますが、そこはさすが白皇学院生徒会長です。ステータス高すぎます。

ハヤテ

あれ?相当影が薄くない今回?

■ファンの要望により・・・

もしかして私の願いが・・・・



・・・あれ?ものすごく手抜きな気が・・・

すみません。

新キャラに関してはノーコメント(汗

なんというかさすが深夜34時。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

サクラ咲く夜に
tanabeebanatの日記
ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
星の海へ行こう!
だってアニメが好きだから
MAGI☆の日記
SERA@らくblog
翔太FACTORY+Zwei
ネギズ
ラピスラズリに願いを
麒麟の未来日記
アクリアン
紅日記~ベニッキ~
紅日記~ベニッキ~弐号館
かがみのひだまり日誌
いろいろなジャンルの日記
ひなぎくのなく頂に葱
AAA~悠久の風~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
おちゃつのちょっとマイルドなblog
パズライズ日記
月の魔法
サブカルなんて言わせない!
紅蓮の煌き
福音を告げる場所
TipGatherEngine
colorless無色の日記
Hiroy's Blog
白詰草のしおり
アニオタライフ
bkw floor
蒼い日記
2007.05.27

決して一人では見ないで下さい - ハヤテのごとく! アニメ

そういえばKOTOKOのハヤテのごとく! (Amazon)好評発売中です。

ハヤテのごとく! 第9話 エロイムエッサイム。 ウシくんウシくん! なんだいカエルくん?の感想です。

・・・というかむしろ一人で見た方がいいと思いますよ、伊澄さん?

伊澄の帰宅

もう一晩くらい迷子になっていかないか?
何というかほほえましいですね。
学校に行けばいいんですけど。
伊澄もなんだかんだ言ってナギを遠回しにいじめる発言を頻繁にしているような気がします。遠回しに、ですが。割とね?

深夜34時

何というかいつも通り。
さすが深夜34時。
ニコニコ動画のコメントを見るとものすごい伝わってきます。
言っておくなら。

毎週土曜日 深夜34:00~
 全国テレビ東京系にて疾風の如く放送中!

みたいな?土曜日であってるよね?

決して一人では見ないで下さい

二度目ですが・・・むしろ一人で見た方がいいと思いますよ?
万が一他の人と見るなら、同い年ぐらいの結構コアなハヤテファンと見ることをオススメします。
いえ、何でもないです。

学生の本分は学習ですよ?

え?え?えー?
それはないですよー。遊ぶことですよー。やりたいことをやることですよー。

タマ

喋らないほうが・・・虎が喋ってたら新規読者が混乱するだろうが
イイ。

たたり棒

「あたれ」じゃなかったです(1巻1話参照)。

魔の巣窟、宿直室。

二十代後半の雰囲気漂う、ていうかまあ二十代後半の人が住んでいるわけです。つ・ま・り・悪魔が住んでいるわけです。あらゆるところからお金を吸い出す能力を持っていますが、結構多くの人に体勢がついてしまって最近困っている悪魔です。友人は10円玉1枚と1円玉2枚の通称「12円パーティー」ちなみにこの「12円パーティー」、結構顔が広いです。ハヤテなんかもよくお世話になっています。

へそチラいいんちょ

どのくらい、どのくらい反響を呼ぶのだろうか。

完全無欠の生徒会長

強がりはほどほどに・・・

電波のいい所でやり直せ。むしろ人生をやり直せ。

わりと好きなフレーズです。わりと・・・というかものすごく好きですね。
誰かリアルなこんな感じの待受作った人とかいるのかなあ?
あったら欲しいです。
ものすごくリアルに作れればカッコイイ待受だと思います。

ヒナギクと呼びなさい

何回言ったんだろう・・・これはハヤテに非があるのかどうか
桂じゃない、ヒナギクだ
ニコニコ動画のタグにありました。面白すぎです。
元ネタは銀魂。

夜の学校で女の子と二人きり

・・・(沈黙)

それなんてエロゲ?

いつも通り短い登場の西沢さんといい、ヒナギクといい・・・
というかニコニコ動画のコメントを見て吹いた。というか、もうエロゲになってもおかしくないんじゃあ・・・?
まぁ深夜34時ですから、いいですけど。
これからは絶対日曜日あさ10時からとは言わないようにしたいと思います。土曜日深夜34時といいます!

執事通信

マリアさん!





それだけ。CD買わないと・・・

来週はオリジナルです。

楽しみです。雰囲気ががらっと変わっていなければいいですが。
見た感じでは割と期待出来そうでしたが。

公式サイト

ハヤテのごとく!公式サイト

当分行ってなかったらいつの間にかいろいろ変えられてました。

Maria The Beautiful Maid
多分日本語訳だと「マリアのごとく!」・・・違う?
というか「マリアさん」の一フレーズでタイピング慣れしていたら、「マリア」まで打ったあと自然と「さん」をつけてしまいます。どれだけ打ったんだろうか・・・

Maria The Beautiful Maid
いい響きです。

Maria The Beautiful Maid・・・いやMaria The Most Beautiful Maidで。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
しがない日々の傷痕?
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
旅人達の集い。
AAA~悠久の風~
アクリアン
アニメって本当に面白いですね。
翔太FACTORY+Zwei
だってアニメが好きだから
物書きチャリダー日記
●○PEKO LIFE●○
MAGI☆の日記
麒麟の未来日記
SERA@らくblog
かをぬくな~
ネギズ
いろいろなジャンルの日記
ラピスラズリに願いを
おちゃつのちょっとマイルドなblog
紅日記~ベニッキ~
紅日記~ベニッキ~弐号館
初音島情報局
アニオタライフ
■■テラニム日記2■■
Anime in my life 1号店
かがみのひだまり日誌
紅蓮の煌き
Everybody Say
ひなぎくのなく頂に葱
Moon of Samurai
福音を告げる場所
Hiroy's Blog
欲望の赴くままに・・・。
アバトーンの理想郷
TipGatherEngine
Sweetパラダイス
礎 -ishizue-
腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
睡魔と戦うのって大変だ
2007.05.20

ハヤテのごとく! アニメ第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」

そういえばKOTOKOのハヤテのごとく! (Amazon)を聞きました。イイ曲です。

忘れられかけた設定

ナギ→ハヤテフラグ。

いえ全く忘れていませんが、作中では忘れ去られているようで・・・

年上or年下

ようするに最初の分岐点。この選択肢で攻略可能キャラクターが半分に絞られて、これ以降の選択肢でさらにキャラクターが絞られていって・・・ハヤテの選択なら、マリアさん・西沢さん・ヒナギク、といったところでしょうか?(何の話だ
私は・・・年上・・・なんだろうな・・・

全くもって鈍いヤツだ。

ええ、なんというか、全くもって反論出来ないです。
恋愛マンガの男主人公は基本的に鈍感なのだとは思いますが。もちろんそうでないとラブコメとりわけハーレムマンガとしては辛いのでしょうが。ええホント、全くもって鈍いヤツだ。

女装とキャッチコピー

ちょっと・・・さすが深夜34時。

生徒会3人組の謎

なぜ三千院邸に忍び込めたのか・・・
神出鬼没のライセンス・・・じゃないかなあ?

マリアさんの料理

食べたいですね。

西沢さん

いまだに呼称が落ち着いていませんが。
今日は西沢さんで。

コイスルオトメですね。ついさっきまでどん太郎を食べていた西沢さん。気になるあの人のことを考える・・・すみません

マリアさんとハヤテ

マリアさんENDフラグをたてるために、年上、と答えたハヤテですが、本当のところはどうなのか・・・
年上なのかな・・・

使用人たちの夜・・・というかやらないと思っていたら、やってくれましたね・・・
マリアさんが黒く見えるのは気のせいだと思います。2億円にしようとしたのは、年上と答えたからかも
ってかマリアさんの心情描写が描かれていて、ハヤテの思いを聞いたからワザと負けた、ということがこれみよがしに強調されていたのがとてもありがたかったです。


試験期間中なので軽めにですが。

マリアさんかわいいよマリアさん・・・毎回それか(FC2ブログランキング)


トラックバック先

tanabeebanatの日記
ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
ラピスラズリに願いを
しがない日々の傷痕?
ネギズ
アクリアン
だってアニメが好きだから
MAGI☆の日記
アニメって本当に面白いですね。
翔太FACTORY+Zwei
麒麟の未来日記
SERA@らくblog
おちゃつのちょっとマイルドなblog
Moon of Samurai
サクラ咲く夜に
AAA~悠久の風~
いろいろなジャンルの日記
1日26時間
紅日記~ベニッキ~
紅日記~ベニッキ~弐号館
かをぬくな~
だってアニメが好きだから
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ガチンコガチコ
Everybody Say
日頃CALAMITY
パズライズ日記
戯言スローカーブ
紅蓮の煌き
初音島情報局
静夜詩
アニオタライフ
蒼い日記
腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~様
TipGatherEngine
■■テラニム日記2■■
Sweetパラダイス
