--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.04.07

何でもかんでも脱がせばいいのか? ジャンプ 18号

今週のサムライうさぎを読んで思った。最近の新連載はとりあえず女の子が肌を露わにする・・・もとい入浴シーンやらハプニングやらで裸が描かれることが多いような気が。

とりあえず新しい方から順に上げていくと、

2007年(赤字は裸が描かれていない作品)

「バレーボール使い郷田豪」・・・須藤ネコ
「サムライうさぎ」・・・加代
「ユンボル」・・・なし(?)
「M&Y」・・・言うまでもない
「ラルグラド」・・・言うまでもない
「HAND'S」・・・なし
「P2!」・・・アキラ

ちょ、ちょっと待て・・・・ここ3シーズンの7作品中5作品で裸が描かれているではないですか(汗
そして裸が描かれなかった2作品は両作品とも10週打ち切り
・・・

ま、まぁ、打ち切りの原因は裸が描かれなかったから、っていうわけじゃないんだけど、適度に裸を書けばちょっと生き残り確率が上がるのかも。
まぁでも、やるならやれと。(どっちだ)
やるならTo LOVEるくらいやれ。


今週はどうもそんなに書く気が起こらない・・・

ので、まぁ一コマだけ。

2007_04_07_1.jpg
なんで服が破れたシーンじゃないんだ!?とか言わないで下さい。
僕はコッチの方が好きなんです。
自由だー!

どうやらサムライうさぎは10週打ち切りじゃないようです。

あとTo LOVEるも結構イイと思う。
所詮男なんてそういうものですよ

でも脱げばいいってもんじゃないと思うけどな・・・(FC2ブログランキング)


テーマ: | カテゴリ:ウィークリージャンプ | CM:(4) | TB:(0) |
2007.03.27

ジャンプ 17号 P2!またしても打ち切り回避みたい。(不確定)

Moon of Samurai様の今週のジャンプ一コマレビュー 2007年17号を読んでいてそれらしき事を見たので、2chのジャンプ打ち切りサバイバルレースpart391(コピーしたログ)に3時間程張り付いてみた。

気になったところを抜き出してみる・・・

107 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2007/03/26(月) 20:21:54 ID:dzYo7A1D0
P2は固定としか思えないんだが
そうでないなら今のジャンプの読者は何を求めてるんだ




113 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2007/03/26(月) 20:28:03 ID:8Ce6lkdIO
いくらなんでもP2上がらなすぎだよな
少しはプッシュあってもよさそうなもんだが




140 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2007/03/26(月) 21:51:26 ID:WcvdOHfqO
P2はサンデーにおける皆川亮二のような存在だからな。
作風に安定感があってある程度の熱狂的なファンがついているから打ち切りとは無縁だろう。




168 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2007/03/26(月) 23:46:30 ID:UN+YKF2+0
P2が終わる訳ないじゃん。
P2は1~2年後のジャンプの主力候補だよ。

今はあえてラス2定位置という厳しい環境下におくことで
経験を積ませているところ。




344 : ◆XvcCOpYEZY :2007/03/27(火) 11:20:36 ID:kGSGgb4q0
18号

ボーボボ(巻頭カラー)←キャラ人気投票
ワンピ
ナルト
ラルΩグラド(Cカラー24P)
郷田
とらぶる
ペンギン
うさぎ
21
ブリーチ
ムヒョ
Dグレ
リボーン
銀魂
こち亀
Mゼロ
ネウロ
テニプリ
P2!
太臓
ジャガー

・巻末コメント 許斐氏
『インフルエンザでダウンです。少し緊張しつつ
 あのタミフルを服用していました。<剛>』

19号
(巻頭カラー24P)ブリーチ
(読切Cカラー55P)内水融「アスクレピオス」
  『時は中世ヨーロッパ!!切り裂き魔の正体は!?』
(休載)Dグレ




720 : ◆/j76sCe156 :2007/03/27(火) 15:47:32 ID:yg4Y+Lqs0
新連載関連はまた今度で・・・・・orz
近く企画会議があるようです。
P2は掲載順に反応がなかったんですが、今は思いのほか順位上げて危険は少なくなっています。
他に今のところ掲載順に現れてないのですが、急速に人気を落としている作品があるのでその動きが注目かと。

あと、次の赤丸でしまぶーが復帰予定なのだとか・・。




749 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2007/03/27(火) 15:56:22 ID:adOSotQP0
>>>720
乙です。

…ってことはP2は「ジャガーと打ち切り決まった作品を除いて巻末に固定」
とかいう扱いになってるんだろうか?
何の意味があってそんなことするのかはわからんけど。

だいたいこんなものですね。
なんだかぼんやりとですが、P2!打ち切り回避の雰囲気が漂っていません?

で、どうも、>>107,>>113の人に親近感を覚えます。仲間。仲間。
そして、>>140の人。・・・あぁ、私のことを指しているのですね?
これは・・・生き残りと判断しても良いと思います。

これであと4・5ヶ月は安泰かな?(FC2ブログランキング)


あ、えっと、30000HITしました。ありがとうございます。

トラックバック先

Moon of Samurai

-Ma- *私的メモ*

続きもありますよ。

続きを読む
2007.03.21

ジャンプ 16号 テニスの王子様はつっこんだら負けかな?

いまさら言う事じゃあないけど、もう人間じゃないね。

昔波動球でこんな記事を書いた事もあったなあ。

明らかに変な動きをするカウンターとか、相手を観客席のそれも上の方まで飛ばす打球とか、今回の相手を血まみれにする試合とか、もうなんかおかしいです。
やっぱりつっこんだら負けなんだろうな。

負けを覚悟してつっこみます。


レフェリー止めろよ。

タカさんと言い赤也といい血だらけじゃないですか。
それにそのパワーを生み出している相手の腕も危ないんじゃないかな?

木を隠すなら森の中というかなんというか、つっこみどころが多すぎて把握出来ない・・・

やっぱりつっこんだら負けですね。
負けました。

バレーボール使い

ネオの両尾の姉妹のネコを見て、読み切りのマンガを思い出しました。名前とかは覚えてないけど、ヒロインもかわいかったし結構気に入っていたような気がする。
双子の妹(姉)。もうちょっと自己主張が弱くて、気も弱かったらベストですが、でもイイ!

To LOVEる

やっちゃったな・・・これがジャンプじゃなかったら乳首券発行されてただろうになあ。

短いですが、今週は書く事が・・・To LOVEるは衝撃は大きかったんですが書きづらいので。

手抜きです。すみません。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

Moon of Samurai

-Ma- *私的メモ*
2007.03.13

ジャンプ 15号 愛花かわいいよ、愛花。 Second

とはいえ、扉絵とあと5・6コマしか出てないですけどね。

扉絵は文句ありません。
敢えて言うなら、より白かの方が良かったぐらいです。

ところでルーシーはずっとあの格好なんですか?

しかし、やっぱり極めつけは九澄との会話ですよ!

C組対F組がスタートした直後に、九澄に話しかける愛花
何を話しかけようとしたのかははっきりとはわかりませんが、だいたいイメージが沸きますよね。

そりゃあもう、九澄と一緒にいたかった、ということは、
九澄に守ってもらいたかった。
と言う事ですよね?

さらに、久美

それでもいっしょに行きたかった?

と言う質問をした時、まぁからかっただけなんだと思うけれども、その反応が、

べ・・・別にそんなワケじゃ

破壊力抜群です(汗

多分これがアキラだったら、

いや、別にそういう意味で言ったんじゃあないんだけど・・・。もしかして九澄君の事気になってるの?

・・・すみません。

やっぱり九澄と愛花は両思いだよ

ところで扉絵ですが、
2007_03_13_1.jpg

・・・何それ何それ!?
魔法の事を忘れて、その後はなんですか!?
真っ昼間から何する気ですか!?

・・・

・・・


さて、話を切り替えて。

やっぱりドレスの色は・・・だな!黒も良いけどやっぱり白だ!愛花はイメージ的に大和撫子の雰囲気があるから!

大和撫子



巫女装束



白!

パンツの色も白希望!

あはは、言いたい事言い尽くしたみたいです。
もとより、愛花関連で書こうと思っていましたし。

参考

ジャンプ 13号 愛花かわいいよ、愛花。

愛花かわいいよ、愛花。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

-Ma- *私的メモ*

ONE PIECE研究ページ

あとは、ワンピースDグレサムライうさぎ・・・

続きを読む
2007.03.06

ジャンプ 14号 新連載・・・読み切りじゃないよね?

タイトルで言いたい事を書いてしまったと言えばそうなんですが。

サムライうさぎ

うさぎ流剣術・・・イタイ

真剣で勝負してたわりに、怪我が打撲が多いのは何故だ!

いや、まぁ、多分、峰打ちだったんでしょうが。
でも切る気満々だったようにしか見えない(汗

うーん。

でも、志乃はかわいいと思います。
天然かな?
や、やっぱ幼妻というらへんに惹かれたんだと思うけど。

し、失礼しましたっ。

終わり方が読みきりにありそうな感じだし、話が急ぎ足だし、説明の書かれた四角い箱?吹き出し?を多用していて、このまま終わっても、
あーうん。
ぐらいの薄い反応しか出来そうにないですね。

やっぱり志乃はかわいいけども。

このあとの展開が予想出来ません。
しかもそんなに展開が気にはならない。

多少批判的ですが、そこまでインパクトのある作品ではないと思いますね。

まぁ1話だけ見て決めるのも何なので、一応読んでみますが。

あと、
「ごっ・・・ご ごめんなさい!! この道場あげますっ!!」
それなんてユンボル?
雰囲気でそう思いました。

テニスの王子様

何その無駄な動き。
金太郎の後ろに下がる時の回転に必要性は全くないと思う。

正直、無駄に空気抵抗を大きくしているだけだし、回るために使う力を後ろに飛ぶ力に使えばもっと早く後ろに飛べると思う。

あ、わざわざ回るところに力を使っても楽勝だと言う事を見せたいのか。
いわば、余裕だと。

金太郎・・・おそろしい・・・

勝てないんじゃないかな?

リボーン

個人的に、京子ちゃんとツナの甘々な展開を希望。
京子ちゃんかわいいよ!
それだけ。

エム×ゼロ

俺は、九澄とのカップリングは愛花しか認めない!!
はい、それだけですよ?
観月は認めません。
個人的ですが(黒)

P2!1巻のレビューする時間がありません(汗)(FC2ブログランキング)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。