--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.03.10

サンデー 14号 デフォルメー!

いろいろと作っていて遅くなりました。
何を作っていたかは秘密。

いつかわかりますよ。

では、入ります。

2007_03_10_1.jpg

読み切りの、「JUNGLE JUICE」のリリー20才
20才ですか・・・マリアさんよりも年上ですか・・・マリアさんよりも

そしてエアギアに出てきそうだ(汗

設定的には、ワンピースの悪魔の実うえきの法則+の職能力のように能力の幅が広いので良いと思います。
絵柄は、個人的にはそんなに好きでないです。サンデーと言うよりマガジンっぽい絵柄なのでは?
あと、主人公はある程度カッコイイかちょっと変わっている方がいいと思う。とにかく設定にインパクトがないような気がする。
たとえばカッコイイならテニプリのリョーマとかリボーンのツナとか、変わっているなら間違いなくネウロとか。

何とも言えません。
サムライうさぎ、ネット上ではかなり好評みたいですが、僕はそんなに面白いと思いませんでしたし、最終的に個人の感覚なんでしょう。
だからどんなマンガでもファンはいるんだと思います。


2007_03_10_2.jpg

ケンイチですね。
ケンイチのデフォルメキャラはかなり好きです。
下のほのかもかわいいんですが、上のアパチャイの方がもっと好きです。

「アパー?」
がかわいい。うん。

まぁ、デフォルメキャラはハヤテとか、BAMBOO BLADEの方が好きですが。
BAMBOO BLADEはいつかレビュー載せます。
内容としては、美羽に目がいってしまっているのですが、我流Xが強すぎる事ぐらいでしょうか・・・
もはや超人としか言えない能力値(?)です。


最後は、
2007_03_10_3.jpg

やっぱりというかなんというか、ソラです。

・・・かーわーいーいー

ゴメンナサイ

まだ投票やってるんで、お願いしますね。

肝心の話ですが、

ハヤソラって、や、まぁ、速いソラなんでしょうけど、実は最初に思いついたのは、ハヤテ×ソラだったのは口が裂けても言えません。
なんだかんだでソラ辛勝。

短いですがこれくらいで。

明日の内にP2!1巻レビューする予定です。(FC2ブログランキング)

2007.03.02

サンデー 13号 ダブル・ソラ (コメント待ってます)

つくづく、僕の原動力は女の子だなあと思わされます。

無理してまで記事を書きたくはないし、無理して書いても数少ない読者の方が満足出来るような記事は書けそうにないので、メインとかを設けずに、書きたい事を書くとします。(メインを設ける時もありますが)

取り敢えず今週のサンデーからは、うえきの法則+のソラと、あおい坂の千葉ちゃんを。


2007_03_02_1.jpg


これがかなりツボでした。
少し小さめのデフォルメっぽい絵柄の時が特にかわいい。
なんと言いますか・・・人数が2倍ならかわいさも2倍、いや4倍にでも8倍にでもなるような気がします。

あらゆるものをダブルにする、と言う能力、いろいろなところに役に立つような気がします。

思いつくだけ上げてみると、


ハヤテの不幸さをダブルにする(ハヤテ)

・・・もはや神です。もちろん貧乏神ね?

マリアさんの年齢をダブルにする(ハヤテ)

・・・三十路(汗)・・・殺されそうです。ソラもだけど俺も瞬殺されそうです(汗

ヒナギクの胸の厚みをダブルにする(ハヤテ)

・・・ヒナギク本人は内心大喜びでしょうね。ただ胸の薄さも魅力の一つという説もありますから真偽のほどははかりかねます。間違ってたらゴメンナサイ。ヒナギク様をみてるっ!?様で、もし仮に「胸の大きいヒナギク様と、胸の小さいヒナギク様、あなたはどっち?」と言う質問(投票)をしたらどうなるんでしょうかね(汗)。まぁ胸の大きさにかかわらずヒナギク様はヒナギク様とおっしゃられるような気もしますが。失礼お許しください。

ヒロムの技術をダブルにする(P2!)

・・・2倍になったところでそんなに体勢に影響はないような気がしますがね・・・

メンバーの数をダブルにする(V6)

・・・えーと・・・V12になるんですか?えっ?えっ?12人で歌うの?


思いつく限りでこんなものだと思います。
なんか良い機会なので、募集してみます。
たかだか一日200アクセスあるかどうかの小さなサイトでこんな事書いたところで、何も来なくて落ち込むだけのような気もしますが、やるだけやってみようかと。何かあれば、コメント欄で。web拍手ででも嬉しいです。些細な事でも良いので。



2007_03_02_2.jpg


キタローが2塁打を打ったのを見て大喜びする千葉ちゃんです。
好きな人のかっこいいところを見て大喜びするところ、かなり清純だなあと思います。

うーん・・・コッチはそれだけかな。
口じゃ表せないと言うか、清純だからこそ書けない?
まぁ突っ込みどころがないと言えばそうなんですけども。



■雑記■

今日P2!の新刊探し回ったんですが、ありませんでした。
さすがに明日になったら出てると思うので、明日のうちに買おうと思いますが、感想が書けるのは、火曜・水曜あたりになると思います。
ご了承ください。

マンガがあればいーのだ。様、様で良いのかはわかりません・・・殿とかの方がよいのかもしれませんが(汗)
とにかく、最後の方で、月曜日に書いたP2!の記事で述べたような乙女ちゃんのブログの有無とかの件について触れてらっしゃいます。なんか同じような事を書いてらっしゃるようでとても嬉しかったです。

さいきんソラにはまり気味です。(FC2ブログランキング)

2007.02.24

サンデー 12号 メイン:なし

試験中。(汗)



うえきの法則+

 連載再開までの話を知らないので感想かけなかったのですが、読んでいて面白いなあと。
いやー、ソラがカワイイなー

仲間・・・・!! へへへへ。


の時のソラがいいなあと。

ってかデムニエル強くね?

ソラはこのあとどうなるのか気になるところですが、コッチも新しい能力とかつくんですかね?能力が半分(?)のハンジョブが、半分じゃなくなるとか?

やっぱり、絵が小さくなってデフォルメ(?)になったときのキャラクターがすごくカワイイと思う。


結界師

 シリアスな話は感想が書きにくいな・・・時音いないし(コッチが主な理由ですが)

こういう時に振り返ってみると、恋愛とスポーツ関連のものの方が格段に感想が書きやすいんだなーと。とりあえず女の子が出ていれば何か書けそうな気もしますが(汗

正守が好きになれないなあ。出来すぎてるというか、何というか。

ハヤテのごとく!◆

 コッチに。

出力低下中です。(FC2ブログランキング)

2007.02.16

サンデー 11号 メイン:結界師・マリンハンター

20000Hitsしました!
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

結界師

始めの方の、学校での話はスルーということで(オイ)

中2の3学期も終わり、春休みは昼寝し放題なので浮かれ気分・・・なのも束の間、兄・正守からの電話で一転して不機嫌に。
その電話の内容は、「今夜『結界と神佑地』が関わる仕事を手伝ってくれ」とのもの。
さて、「結界と神佑地」に興味を持ったのか、良守はその依頼を受ける。

その夜、やはりこういう時に限って強力な妖が来るわけもなく、ほぼ強制的に正守に連れて行かれます。
ってか、正守恐いよ(汗

その途中、正守にいろいろなことを聞かれますが、母・守美子といい、兄・正守といい、やっぱりなんか知りすぎているように思えます。
それに反して、良守は知らなさすぎでは?と思う点も多いですが。

いろいろとややこしい内容ですが、とりあえず正守は良守の身を案じて、後方支援?に回したようです。
なんだかんだ言って弟思いのお兄ちゃんなんですよね。

マリンハンター

グッピー可愛いんだけどね?無駄な露出シーンが多いような気がする。
乳首券なんて、相当久し振りでしょう(汗
僕がサンデーを買い始めてからだと初めて発行されたんじゃないでしょうか?(どうでも良い)

直な表現より、例の「あててんのよ」(ありましたが)とかの方がぐっと来るのは僕だけでしょうか。
あと、直な表現よりパンチラの方が何十倍もぐっと来ます。
あ、個人的ですみません。

結果として、この乳首券発行は反響を呼んだようで、昨日は先週のサンデー記事にアクセスが集中していました。
昨日だけで「マリンハンター」のサーチワードで来て下さった方が150アクセスを超えましたから(汗
この記事を見ている人の半数はそうなのかも知れません。

そんなグッピーよりも、純粋無垢(一概にそうとも言えませんが)なシジミちゃんの方が可愛いと思いました。

ハヤテのごとく!

コチラ(別記事)


GOLDEN☆AGE

コメントしづらいと言えばそうなのですが、やっぱり、ユース組が他のメンバーをひっぱているなあと。


今週のマリンハンターはちょっと微妙だったなあ・・・(FC2ブログランキング)


2007.02.09

サンデー 10号 メイン:結界師・マリンハンター

結界師

龍が力を増し、それに対抗して良守が巨大な結界で押し返す。

そんな良守の行動に白尾すら慌てています。
というか慌てている白尾がなんかカワイイ!

しかも犯人は良守の母親・守美子のらしい。

ところで、上空に飛ばされた龍はというと、犯人・守美子と接触。
なにやら守美子は、龍を烏森のストレス解消?のために連れてきたよう。

龍は守美子に襲いかかるが、守美子の圧倒的な力を前に縛られ、元いた土地に戻される。

で、守美子に会いたかった良守は、守美子が顔も見せずに去ってしまったので烏森の復元作業の時ふてくされていたり。
時音に本音を言う良守ですが、昔から守美子の考えていることがわからないようで、ついには、

「アレ・・・ホントに俺の母親なのかな・・・」

とまで言うほど。

というか、そのあとの時音のフォロー?が優しさがこもってるんだか、本気で面白いんだかわかりませんが、時音がかわいらしいです。

時に、時音は良守のすねている理由がわかって、心の中で

「マザコン? マザコンなの!?」

先週の、

「え、 えー!? ちょっと何!? 何をよ!?」

に続いて、相変わらず時音のセリフはツボをついてきます

本気で悶えます(汗


マリンハンター

ヒロインの名前は置いておいて、

ヒロインかわいいな、オイ!

でも名前がグッピーって・・・

正直、グッピーのことしかかけそうにない。

グッピーとシャークは、釣り針でつながりましたが、コレは運命の赤い糸かな?

それで引き寄せた時に、キ・キ・キス?

はありませんでした・・・

最後の

「いいよ。」

とか本気で妄想を活性化させる言葉ですよ(汗

うー・・・面白いとか以前の問題かも・・・

普通に面白かったような気がします。


ハヤテのごとく!◆

コチラ(別記事)

時音が相当ツボにはまります・・・(FC2ブログランキング)

