--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.07.29

レアカードは水着です - ハヤテのごとく! アニメ

今週はオリジナル、サービスカット多めの30分。

ハヤテのごとく! アニメ 第18話 「レアカードは水着です」

  臨海学校

グッズの宣伝あざといよ・・・
白皇学園のぉ臨海学校はぁ専用ジェット機で行くぅ
若本ヴォイス万歳です。

高所恐怖症のヒナギクは・・・ってそんな理由で臨海学校サボタージュ出来るのか・・・(汗

  はじめてのひこうき

費用面の問題で、臨海学校に来る人は微妙に少ない、というのは上辺の理由で、大人の事情・・・ということにしておきましょうか。
ハヤテは初めての飛行機らしいです。
飛行機代シャレになりませんからね。

雲海

くもうみ
と読むのが流行の最先端のようです。乗り遅れるなYo!

そしてヒムロは完全に主をパシらせてるのですが・・・
上下関係が反対です。どうしましょ

野ノ原は東宮少年を走らせる。エコノミー症候群対策に効くのは確かですが、ちょっとエクササイズしておけばいい話では?とりあえずこのフライト、結構長いものみたいですね。

クラウスとタマはなんか違う、なんか違うというか、まず生徒ですらないクラウスに、人間ですらないタマ・・・

そして到着したは良いけど、何故か飛行機のジェットの上に乗っているタマとクラウス。おそらくナギかガードマンに閉め出されたかでもしたんでしょうか(汗
しかもコマの移り変わりが早いし・・・

何故かヒナギクの水着姿・・・全く意図がわかりませんが(汗

  シュミット

ニコニコで見ているのですが、昨日?のコードギアスのなごりか、ウザク(スザクのこと)というコメントが多かったです。
正直ウザイと思います、特にしゃべり方とか。

  部屋の名前

「見せられないよ!」は吹いたw
ナギの「一緒の部屋でも良いのに・・・」はかわいかったと思います。
無防備すぎるとは思いますが。

  全員水着に着替えて、プールサイドに集合!

あざといな・・・

水着姿・・・はいいのですが・・・

大河坊っちゃんの格好はおかしいだろ・・・

シュミットの乗るロボット乱入、明らかにサービスシーンが多すぎますが、マリアさんがいないので割愛。

ひとりだけ上下反転な東宮に笑ってしまったけども・・・

やっぱりコードギアスネタを使ってきたか、とは思いますが、どうも展開が微妙・・・

  伊澄、迷子、ヒナギク、ゲーム

もう何も言うまい・・・
常套だな・・・

ここからあと大幅にカット。

  マリアの部屋

徹子の部屋をモチーフにしてるのでしょうか。
名前の割にマリアさんの出番がないというね・・・
ぐすっ

巻田・国枝コンビはなかなか良いキャラが出ていてよかったと思います。

絶望した!マリアさんの酷い扱いに絶望した!

いや、いい加減、マリアさん分が底をつきそうなんですが・・・のーん

執事通信でのナギの
こにゃにゃちはー
というのは、CCさくらのケルベロスだったかな・・・?

来週はマリアさんのターン!っぽいです。
原作で行くと、何故か「I will」が収録されていますが、マリアさんの出番です!久し振りに来週はフィーバーできそうです!でも来週はいろいろと忙しいのですが、少々アップが遅くなるかも知れませんが、それなりの文章量で行きたいと思います!下手するとマリアさんのパートしか感想を書かないかも。


最後に「レリーズ!」・・・今週はギアスネタとCCさくらネタ・・・CC繋がりか!

パワー充電中...(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
疾風のように輝いて
星の海へ行こう!
麒麟の未来日記
ALAのアニメ感想記
だってアニメが好きだから
失われた何か
SERA@らくblog
AAA~悠久の風~
ムメイサの隠れ家
二次元空間
アクリアン
アレつぶROUGE
紅日記~ベニッキ~

2007.07.25

自由は気まま。でも独りは寂しい・・・ - ハヤテのごとく!

マリアさん...マリアさん...マリアさん...マリアさん...マリアさん...

ぐすっ...

ハヤテのごとく! 第137話 「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」

扉絵はまたまたナギ。
最近メインヒロインが扉絵を飾る確率が高い気がします。そんなメインヒロインは最近あんまりな登場機会しか与えられていないと言いますが...

マジカルチェーンジ

何回もテレビから流れているのは、もちろん神父さんが何度も巻き戻しているから。
もえたんのあれですね。
そういえば愛知版がどうのこうの・・・どうなんでしょう。真偽のほどが全くわからないけれどもあの愛知版が本当だとしたら、この神父は間違いなく愛知版を見ていることでしょう。(まぁ99%ウソなんですが。ちなみに愛知版というのは変身シーンでリボンがなかったもえたんの変身シーン。)

とりあえずタマの失踪に気付いたのは神父さんただひとり。つくづく愛されてないなあ...

白い虎が都内で見つけられた時には、まぁ間違いなく射殺だと。
そういえば白虎(びゃっこ)って白い虎ですね。

ドラム缶ばかりの描写。
正直な話、タマを描きたくなかっただけなんじゃないかと思います。
一瞬だけど畑先生の心の声かと思ってしまったけども...

さて、タマ、シラヌイと会う。

シラヌイ、いいんちょの懐に潜る。

いやいや

真っ昼間から・・・


ちょー、おまー ケータイってー!!

GPSはムリだった。

2chに書き込んだ。
さすがVIP。

さて、早くもレスが付く。

2:04/03(日) 14:33 igan3w
/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 ク  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 ソ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  ス  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  レ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  は  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .立   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  て   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、


紙面の都合上文字サイズを大きくしてあります。
こんなものでしょうか。まぁコピペを活用させて頂きましたが。

まぁ基本的には誰もマジレスしません。

さて1時間ほど経って。


110:04/03(日) 15:19 igan3w
>1
マジレスすると
ケータイあるんだから普通に
行き先の住所知ってる奴と連
絡とればいいんじゃねーの?

そりゃあそうだ。と。

さて、動くドラム缶を見て誰も違和感を覚えないのかはスルーしておいても、とりあえず走るタマ。でもシラヌイがいない。
そのシラヌイはというと、道の中心でもえたんの・・・なんだったかな・・・と戯れている(何
トラックにひかれそうになるシラヌイをタマは命がけで助ける。
多分これも策略通りだ。


まぁそこに来たのは借金執事で、

こんな短足で不細工なトラはいません。

と、何気なく相手を怒らせるようなことをして・・・


112:04/03(日) 15:24 igan3w
>111
ま、気をつけて帰るのだぞ



ということで、上の書き込み達は全部ナギの書き込み。
世の中狭いなあという話。

只今15時半頃。
残り8時間ほど。
実は咲夜の誕生日だよ。
・・・と思っていたら、タマの書き込みだけが4月3日であとは4月2日なので、ミスったのかな?

ところでマリアさんの出番はまだですかね!!(怒)

マリアさんの出番はまだですか!!(二度目)(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
疾風のように輝いて
麒麟の未来日記
静夜詩
萌えを得たオタのごとく!2
明日はきっと。
Moon of Samurai
ゲ~ムとマンガのきゃらと~く
漫画とハヤテとアニメと私。
福音を告げる場所

2007.07.23

SAYONARA - P2!

アキラの登場はまだ先になりそうです。
今週は結構伏線の回収だったり。

P2! STEP41 さよなら遠い日々

 王華の相馬のような ほ ぼ 同じフォームから何種類もの回転をかけるといった高等技術がヒロムに使えるわけはない・・・のですが、ヒロムの取っている戦型-前陣異質型というのはラケットの表と裏に違うラバーを貼っていることによって 完 全 に 同じフォームから2種類の回転をかける事のできる戦型。・・・となると、相馬レベルの技術を身につけた時、ヒロムの変化を見極めるのはものすごく難しいのでは・・・というのはちょっとばかり安易な憶測でしょうか。

 さて、ラケットの表と裏で違うラバーを貼って試合をするわけで、途中で表裏のヒット面を入れ替えなければならないので、その練習を授業中までさせる薫先生。まぁ授業中に練習しろっていう不真面目な先生がいるもんだとは思ってはいませんが。先生としては失格なんじゃないかな?
まぁこれもヒロムが練習を積んできた、ということを示す一つの具体例。
あんまり大きく描かれているわけではないですが、しっかり練習を積んできたことが表れているコマがいくつか。こういう所がP2!というマンガのメインなんじゃないかな?とも思うんですが。だからSTEP○○なんでしょう?ってね。

 回転が読めない前園は一点と一点とヒロムに点を献上していき、セットカウント2-1。

--- ここから回想 ---

 あんな風にスポーツがしたい、とでも思っていたのでしょう。乙女率いる少年野球チーム、美凪ワルキューレの練習をフェンス越しに眺めるヒロム。これはまだコートの外の話。

 それを見た乙女ちゃんがヒロムをコートの中に引きずり込む。とある試合でやっとベンチ入りしたヒロム。でも未だフライも捕れない・・・ので乙女がテスト・・・もとい特訓をする。1000本ノック・・とまでは行かないけど、101匹わんちゃん球目でやっとのところでフライを捕る。

それでも結局8回で出場したヒロムの6連続エラーで逆転負け。

あとは、ヒロムのせいだと言って、父親に怒られて。
ヒロムはチームをやめて、美術室に引きこもって。
お互いに嫌いで勝手にけりをつけて。
でもヒロムは乙女ちゃんにあこがれていて。
真実に気付いて。
自分の過ちに気付いて。


--- 回想シーン終わり ---

どきどきする

それは勝つ喜び。

周りがピカピカ見える

それは勝つ喜び。

いつもより景色が鮮明になる

それは勝つ喜び。

遠くのものが近くに見える

それは勝つ喜び。

 それがわかったヒロムは、つまりは飛ぶことのできるようになった蝶。

 空高く舞った蝶は地上の野獣の手では届かない。野獣には猛々しさ、があるかも知れない。

 野獣には獰猛さ故のパワーがあるかも知れない。

 それはそれで一つの道。

 空を優雅に舞う蝶の麗しさの前では、よく磨かれていない、精練されてない、猛々しさ・獰猛さは全く意をなさない。

 10cmあるなしの大きさの蝶ですら、いや、だからこそ、静の美しさを持っている・・・




・・・・って結局何が言いたいんだ、ということですが・・・すみません;
書いていて恥ずかしくなってきました(汗
というかイタイな(汗

さて、残りは雑感。

乙女ちゃんの家は結構な裕福な家庭のようですね。ドレスだとか。料理だとか。そういうのを見た限りでは。
ドレスのよく似合う中学生だなあと。

ところでアキラはまだでしょうか!!??

アキラはまだですか。(二度目)(FC2ブログランキング)


トラックバック先

漫画とハヤテとアニメと私。
週刊少年ジャンプの感想
週刊少年ヒロム
2007.07.22

祝17話 - ハヤテのごとく! アニメ

いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・
だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・

そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(はぁと)」の感想です。

  お金で買えない、プライスレス!

この世の中お金で買えない物ばかりですよ!(絶望先生的に)・・・多分。
ナギは例のごとく、漫画賞に落選する。
理由は、人生経験が足りないそうです。といってもこれは大衆向けの上辺だけの言葉であって、まず第一の落選の理由は、「話が面白くないから」だとか「絵が汚い」だとか。
大人の事情というヤツです。まぁ包み隠さず言ったら、名誉毀損にもなりかねませんから。
それを真に受けるナギはまだまだ子ども。
ナギの漫画はレベルが高次元。審査員にはその良さがわからない・・・まぁそういうわけ。ある意味異次元ですね。そして、ナイスポジティブシンキング
つくづく天上天下唯我独尊です。

そんな漠然としたアドバイスで新人が育つかぁ!
いやまぁそうですけど、推測ですが、一点一点欠点を指摘したら、ナギの場合は「低レベルなお前の脳では理解できないだけ」などと行って聞く耳を持たないだろうと思います。
つまり天上天下唯我独尊。

  そしてマリアさん!

ナギの一連の行動は定期的に起こる事だから気にしないで、とアドバイスをするマリアさん。伊達に幼い頃からずっと一緒にいてはいません。ナギの漫画が選考にかすりもしないことをちゃんとわかっています。
これはお金でどうのこうのできる問題ではない・・・まぁ人生経験してるじゃないの、と。
プライスレス!
でもやっぱりマリアさんは単発でしか登場しないのね・・・

  ひきこもりの宿命(さだめ)

友達が少ない、学校もあんまり行かない、スポーツもしない、でも、生活には困らない。
NEETですね。Not in Employment,Education or Training。至極当然のこと。高校だから義務教育じゃないのだけども、学校は不登校、つまり友達少ない。学校に行かずに家でゲーム、運動しない。家は大富豪だから、何もしなくてもお金には困らない。典型的なニートですね。
すなわち、典型的なダメ人間と。
ナギはそれはできすぎた環境のせいだと言い訳する。
これ、一見間違ってるようで、結構正しい。
いやまぁ違う所は違うんだけども。
ナギが意味不明の漫画を書いているのは、その恵まれすぎた環境のせい。でもその裕福な家庭に生まれなかったら、漫画を書くきっかけになる漫画とかアニメとかそういう物があまり見れないわけで・・・結局ナギが悪い(無理矢理)

  ハヤテ13歳

麻雀の代打ちとかやっていたそうです。詳しい内容は割愛。
あとは新人漫画賞を取って、賞金稼ぎをしていたとか。
それは地雷だ。
経験値を積もう!という話に。

  経験値を積もう!

はぐれメタル級の経験値を稼ぐために、マリアさんのお手伝いをすることに。
あからさまにいやそうな顔をするマリアさんですが、ということは、昔にもやったことがあるのかな?
まぁそれはともかく掃除開始・・・いや掃除は結局最後まで始まらなかったですけどね。
アレは絶対確信犯だ!
さて、部屋をぐちゃぐちゃにしたあと、さっさと部屋を出て行くナギとハヤテ。その後かたづけをすることになるマリアさんが不憫で不憫でしょうがないです。
マリアさんお疲れ様です。


次は買い物・・・といっても買い物の規模ではないですが。
細かい情報を視野に入れて物を買うなんてムリ・・・というナギは、店ごと買います。それはおそらく買い物とは言いません。むしろ買収です。

はたまた、次は倉の整理・・・二人が入ったその倉は悪魔・・・もとい倉臼征史郎の溜まっている場所。そこには倉臼の肖像画(おそらく自画像)や銅像・・・じゃなくて本人があったり。

その次は接客。飛んで火に入る夏の虫、そこに現るはMs.迷子、伊澄。ドーピングコンソ・・・いやむしろ青汁並みの紅茶を出そうとするナギ。ハヤテは懸命にフォロー・・・ハヤテも不憫だなあ。調子に乗ったナギがパーティを開くことに・・・死の降臨祭?

  パーティーにて

本当に死を呼びこんでしまうのではないかと疑うほど殺人的要素満載のスープを作るナギ。ここもハヤテが懸命にフォロー。
結局ハヤテがつくったことに気付いたのはヒナギクだけ・・・いや気付いてたかもなぁ、咲夜とかは。まぁ気付いたというかそんな気がしたから聞いたら図星・・・みたいな感じですが。
とりあえずその場はどうにかやり過ごしたハヤテですが・・・

  パーティー、その後

暴君雪路のせいでハヤテの料理を出したことがばれてしまう。
なんかサンタを信じてたこどもが親が自分の枕のところにプレゼントを置いていくのを見てしまったような反応をするナギ。
どうにかフォローして機嫌を取り持ちますが、やっぱりんぎの漫画はハイレベル・・・

  次回

水着の話だそうですが
もちろんマリアさん出るよね!?
そうだとすると来週はフィーバーです。
感想終わりです。

それにしてもマリアさんの出番が単発ですね・・・悲しい。

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
麒麟の未来日記
ALAのアニメ感想記
ラピスラズリに願いを
サブカルなんて言わせない!
SERA@らくblog
だってアニメが好きだから
ムメイサの隠れ家
AAA~悠久の風~
MAGI☆の日記
テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
アクリアン
めもり~る~む
アニメって本当に面白いですね。
かがみのひだまり日誌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひなぎくのなく頂に葱
紅日記~ベニッキ~
疾風のように輝いて
日頃CALAMITY
ハヤテのごとくTV
まるとんとんの部屋
紅蓮の煌き
アニオタならアニメを見ればいいじゃない
失われた何か
Moon of Samurai
パズライズ日記
福音を告げる場所
まいなーわるつ
アニオタライフ
おちゃつのちょっとマイルドなblog
蒼い日記
漫画とハヤテとアニメと私。
サクラ咲く夜に
礎 -ishizue-
bkw floor
2007.07.20

表紙のマリアさんが美しいです。 - ハヤテのごとく!12巻

ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎 (2007/07/18)
小学館

この商品の詳細を見る



ということで、ちょっと遅れましたが、12巻の感想を。
遅れたのは仕様・・・ではなくて、田舎の宿命です。
といってもそんなたいそうな物ではないですが。

マリアさんかわいいよマリアさん。

とりあえず収録話の感想のリンクを張っておきます(手抜き)

 第119話 三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~
 第120話 ”湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~
 第121話 さよなら人類(私だけ)
 第121話 さよなら人類(私だけ)- 特集「マリアさんの憂鬱」
 第121話 さよなら人類(私だけ)- 特集2「今週のマリアさんまとめ」
 第122話 ほしのこえ
 第123話 いつか・・・信じて
 第124話 スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの
 第125話 無料より高いものってなんだろう・・・
 第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所
 第127話 Butte-Fly
 第128話 未来世紀マル秘倶楽部
 第129話 それはギルの笛の音のように



表紙のマリアさんについて書こうと思います。ってかそこしかないでしょう。

眩しいくらいの水着姿です。いや、言い方を間違えました、眩しいです。

どこかで、
胸が増量されてる
と聞いた覚えがありますが、そんなことはどうでも良いです。マリアさん美しいです。

いかにも夏・・・という雰囲気です。正直な話、部屋に置きにくいですw
基本としては、帽子も白!、水着も白!
純白がとても似合う女性NO.1だと思います(個人的ですまん)

何が良いって、頬の///がいい!

そして最後に、カメラマンは誰なのかと問いたい!

表のカバー裏

キャラソンで神様大活躍らしいですよ。
というか、ハルさんは歯に衣着せぬ言い方だなあw

裏のカバー裏

不発って。
まぁもし仮にそうだったら、ホントにバッドエンドだったでしょうねw

とりあえず、注目は、
 第121話 さよなら人類(私だけ)
ですのでー。

マリアさんの・・・いやもうご存じでしょうが・・・俗に言うサービスカットですか?ごらんあれ。

もうちょっとまともなマリアさんの出番が来て欲しい物ですが・・・

締めは・・・

マリアさんに愛を!

マリアさんかわいいよマリアさん(FC2ブログランキング)


トラックバック先

静夜詩
漫画とハヤテとアニメと私。
星の海へ行こう!
